4月16日(火)関戸美由美(Vo)さんとの約5か月振りのデュオ@Candy(^^) | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

7/19(金)三宮「Alfie」      /  19:30-
・・・中村尚子(Vo)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

今日は雨が降るとの予報ですが、出かける時は傘要らずで、暖かい。

桜が咲き、春が来たのは良いのですが、このまま駆け足で去って、直ぐに「夏」・・・・なんてことにならない事を祈るばかりです(^ー^)

 

今日は関戸美由美(Vo)さんとの久々のデュオ。

なんと、最後に共演してからもう5か月も経ってました。。(ーー;)

ホント、月日の経つのは早いです。。

 

京都は観光の街で、元々観光客が多いのですが、ここ最近は海外からの観光客も大幅に増え、大変な賑わい(=^^=)

今日も京阪電車は満員でしたが、平日とあって観光客というよりは、普通に帰宅ラッシュ、、、、といった感じでした。

 

祇園四条駅下車し、お店に向かう道中では、やはり海外の人が沢山いましたね。

 

外から見えるBarの中は、ほぼ外国の方でいっぱい、、、なんて店も。

 

店に到着すると店の外で美由美さんと遭遇。

 

「今日は宜しくお願いします。」

と挨拶を交わし、一緒に中へ。

 

マスターとも挨拶を交わし、音合わせの準備をし、早速音合わせ。

 

曲順に軽く音出しをしていく中で、今日は珍しく日本の曲やPOPSナンバーが混じってました。

今まであまりなかった選曲が凄く新鮮でした。

 

一通り音合わせをし、リハーサル終了。

 

お客さんも続々と来店し、定刻でライブStart!

先ずピアノソロから始まり、美由美さん登場しデュオへ。

 

今日の美由美さんの衣装がPopなので、まるでバービー人形の様。

今日の衣装にPOPSナンバー等はピッタリ。

 

ちょっと見習わないと。。。(ーー;)

 

1部を終え、短い休憩を挟み、2部へ。

2部はデュオからStartし、差rに熱いサウンドで会場を盛り上げていきます。

 

ユーミンの曲は、ジャズミュージシャンの中でも人気があり、演奏する機会が多いのですが、その中には初めて聴く曲もあるので、ヒット数の多さを物語ってます。

 

2部も全力でお届けし、終了。。。

とそこへアンコールyの拍手。

 

アンコールにお応えし、マリリン・モンローの有名なナンバー。。。

 

●I Wanna Be Loved By You

ププッピデューが又衣装にピッタリで、皆さん聞き入ってましたね。

 

次回決めたのですが、今度は6か月先になってしまいました(^^;)

 

●10月4日(金)祇園四条「Candy」   20:00-

 関戸美由美(Vo)

 

皆様のお越しをお待ちしております(^<>^)

 

 

 

                         I.Sachiko