3月3日(日)今年も3人官女で華やかにお届け@Jazz On Top ACTⅢ | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

8/15(木)銀座「The Bar Barbra」 / 19:30-
・・・橘川円(Vo)・千景(Vo)
***皆様のお越しをお待ちしております***
I.Sachiko

今年もやって参りました。

2024年3月3日(日)ひな祭り! in Jazz On Top ACTⅢ

 

いつも清水ひろみ(Vo)さんのお母様に、3人の着物は勿論、3人の着付け迄して頂き、私は髪の毛のセットまで。。。

 

本当に、、、、いつも有難うございます(_ _)

 

今まで着た着物と被らない様に、チェック迄して頂き、そして、3人それぞれに似合いそうな着物、そしてその着物に合う帯をチョイス。。

 

着物はパーツが多いので、こだわりだすときりがない。(^^;)

今回はどんな着物になるのか???

ワクワクしながらいつも3月3日を迎えてます。

 

3人それぞれの着付け&髪の毛のセットを終え、大変身!!

テンション爆上がりで、お店へ!

 

先ず3人で写真撮影をした後、リハーサル。

 

着物でピアノを弾くなんて、、、、このひな祭りライブに参加するまでは考えられなかったのですが、慣れというのは凄いもので、今では何の違和感も無くピアノに向かってる自分が居ます(=^^=)

 

ベースのまゆこさんは、ベースを支えないといけないので、流石に着物では弾きにくいので、初回から袴姿で。

 

リハーサルはすんなりと終わり、本番まで一息。

 

お店のOpenと共にお客さんが来店。

徐々にテンションも高くなって来ます。

 

さていよいよ本番Start。

先ずまゆこさんとのデュオからStartし、ひろみさんが加わり3人官女体制でお届け。

 

ひろみさんの歌声と共にMCでも皆さん癒されていってましたね。

 

2部では絵本の朗読に音を付けたり、新たな試みも披露。

 

今日もめいっぱい全力で演奏し、終了。

とそこへアンコールの拍手が。。。

 

アンコールにお応えし更に1曲お届けし、Finish。

 

終わってからは、差し入れで頂いたケーキ等を食べ、ひな祭りをお祝い。

 

さて、来年2025年3月3日のひな祭りはどんな着物で登場するのか、、、、楽しみにお待ちください(^<>^)

 

 

                   I.Sachiko