11月23日(土)向井伸子(Vo)&入山ひとみ(Vil)魅惑のTrioライブ@クラヴィーア(^^ | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

8/15(木)銀座「The Bar Barbra」 / 19:30-
・・・橘川円(Vo)・千景(Vo)
***皆様のお越しをお待ちしております***
I.Sachiko

                        

大久保@boozy museでお昼のライブを終え、夜のライブ会場である阿佐ヶ谷@クラヴィーアへ急いで移動!

まだ雨は若干降っており、早く完全に止まないかなあ・・・・と思いながら。

 

大久保から阿佐ヶ谷までは電車で10分程で直ぐに到着。

なのでまだ雨は降り続いてました。

でもお店は駅に隣接してるビルの2Fなので、ほぼ濡れずに行けるのでLucky!

 

お店のビルに付きエレベーターを待ってるとひとみちゃんも到着。

一緒にエレベーターに乗り2Fを押すと、あれ???ボタンが点灯しない。。。(**)

点灯しないまま他の人が押した階迄上がってしまい、取り敢えず1階ボタンを押しエレベーターを再び降りました。

多分まだお店が開いてないからその階には止まらないのかも???

と二人で結論を出し待ってると、そこへマスターが!

 

「遅くなってすみません。今日は宜しくお願いします。」とそこで挨拶。

と言っても、約束の時間よりも早く私達が到着しただけなので、、、時間通りでした!

 

店内入り、ひとみちゃんが初出演らしく、マスターと改めて初めましての挨拶を交わし、店内隈なく見物。

木に囲まれた店内の雰囲気等、凄く気に入った様子で、テンションがドンドン上がって行ってましたね。

 

「ヴァイオリンとかチェロとか、弦楽器の人は凄く響きが良いって言ってくれてます。」

 

とマスターの言葉を聞いて更にひとみちゃんのテンションが上がり、

 

「良い響きがしそうだなあと思ってみてました。」と!

 

今日のライブが良い感じになりそうな予感MAXに(^^)v

 

伸子さんも到着し、3人久々に揃っての再会を喜び合い、早速サウンドチェック。

と言っても、ピアノとヴァイオリンは生音で十分なので、マイクのチェックのみ行い、直ぐ様リハーサル開始。

 

スタンダード以外の曲・スタンダードのアレンジされた物等数曲合わせ、リハーサルはあっという間に終了!!(^-^)

後は本番迄の時間は、楽しい楽屋Talkで盛り上がり、その間に雨にも関わらず、続々とお客さんが到着!

氷雨にも関わらず、沢山のお客さんに囲まれ、良い雰囲気の中ライブはStart!

 

デュオで「GNID」(タッド・ダメロン作曲)を軽快にお届けし、伸子さん登場!

又ステージが一層華やかになり、ここからは伸子World炸裂。

 

伸びやかな歌声は今日も健在。

そして天真爛漫なMCも健在でした(+^^+)

 

いつでも自然体である伸子さんその物が歌にも表れており、歌声がすっと入って来ます。

聴いてるお客さんもきっと同じ気持ちなんだろうなあ・・・・と思いながら弾いてました。

 

時にはMCで余りのも自然体で話す余り、後で考えると「しまった。。」と思う様な時もある様で、歌い終わってから前の発言について撤回したり。。。。(歌いながらずっと考えてたのか、、、、と思うともうおかしくて大笑いしてしまいました。。)

お客さんも大爆笑でした!

 

今日も大いに弾け、大いに笑えた楽しいライブとなりました。

最後の曲を演奏し終えると、直ぐ様アンコールの拍手が。。

 

アンコールは伸子さんが歌う曲の中で大好きな「People」を選曲。

ゆったりとそして力強い伸子さんの歌が店内に響き渡り、皆さんうっとりと聴き惚れてました。

 

最後は皆で記念撮影大会。

沢山のカメラが向けられ、まるで記者会見の様でしたね(^^;)

 

今日は昼・夜とのダブルヘッダーでしたが、楽しい一日となりました。

 

又3人でのライブも企画していくつもりですので、皆さん是非お立ち寄り下さいませ!!

心よりお待ちしております(^<>^)

 

 

                        I.Sachiko