長居植物園アジサイ園 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

風に吹かれて~庭代台ふれあいハイキング、6月の例会は花の時期に合わせて2週目の土曜日に開催。アジサイ園を目指して、都会のオアシス長居公園植物園に行ってきました。

栂美木多駅に9時5分集合。

本日は現地集合の人も併せて40人が参加してくれました。

40人の列はなかなかのものです。

団体割引で植物園に入場。クジラの骨の前で説明。
集合写真を撮るまでは皆で一緒に行きますよ~。
はぐれないでね~。

下見をしてくださった栄さんのおかげでお花巡りコ—スを歩けます音譜
睡蓮が綺麗キラキラ

アジサイ園は今年はお花が少ないように思えました。

ここで記念写真カメラ本日のメンバー音譜

丸いオブジェがあちこちに出現ビックリマーク

バラ園は少し盛りが過ぎていました。

ジャガランダの木。
アフリカ原産だそうですよ。

ほらここにもマルマルビックリマーク

こっちにもビックリマーク

前に立ってみると・・・

自分が映って面白い~音譜

公園のベンチでお弁当を拡げ、ゆっくりと時間を過ごしました。

さあ、帰ろう走る人

今日の私の万歩計は10488歩7.3kmでした。

皆さん、お疲れ様でした走る人