狭山池、桜お散歩 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

2日前にはまだ2分咲きぐらいに見えた狭山池の桜が満開になっているというので、娘と孫たちを誘って行ってきました。

毎年恒例の桜お散歩。

狭山池は一周2.8kmコシノヒガンというピンク色が濃い桜が植えられていてとても綺麗ですラブラブ

明日は雨予報なので、今日は絶好のお花見日和です音譜

平日だけど、人もいっぱい。駐車場には列ができていて、たまたま旅行に出かけている娘のお友だちの家の駐車場に停めさせてもらうことにしましたキラキララッキービックリマーク

遊具の公園は人でいっぱい。芝滑りで遊ぼう音譜

池の土手は全部芝生です音譜

桜並木は歩く人でいっぱい。

でも最高に綺麗ですラブラブ

今年も来れてよかった~ラブラブ

6月生まれの迪ちゃんには初桜です。

美味しそう!?

5歳の春和はちょっとカメラを意識してしまいます。

お兄ちゃんはだいたいがもう写真はイヤ~あせる

狭山池博物館で小休止。

安藤忠雄建築の最高峰の一つじゃないでしょうかビックリマーク
どこを撮っても絵になるデザイン。

中には巨大な狭山池の堤の断層が切り取られて入っています。

両側の壁は滝になっていて水が流れ落ち続けている。

池一周にはここからまだ半分歩かなければいけないけど、

子どもたちは芝滑りの方が面白いらしく、

私一人で歩いてきました。

向こう側に見えるマンションはかつては狭山遊園があったところです。動物も乗り物もある小さいけれど楽しい遊園地でした。

・・・ということで、狭山池お散歩の後はジェラードでカンパ~イラブラブ

楽しい一日になりましたラブラブ

今年も狭山池桜お散歩、できてよかった~ラブラブ