春和、初めてのピアノ発表会 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

5歳になったばかりの春和。
初めて大きな舞台に立ちました。
大阪狭山市のSAYAKAホールでピアノの発表会でした。
去年の春から習い始めて、まだ1年足らずですが、お母さんと連弾で参加させてもらいました。

まだお手々も小さくて、鍵盤をしっかりたたくこともなかなか難しい。それでも右手で「きらきら星」のメロディーを3回弾くというのが、今回の発表会の挑戦です。

そこにお母さん(私の娘)が伴奏を付けて合わせます。
娘もピアノは小学校卒業までぐらいでくじけてしまったので20年以上ぶりぐらいです。ドキドキしたのはきっと娘の方でしょうラブラブ

練習が面倒くさくって、なかなか進んではしてくれなくて、3回続けて弾くことさえ大変だった春和でしたが、当日は可愛いドレスが着れることが嬉しかったり、皆の前で弾くことも楽しみなようでした音譜

そして、この通りキラキラ

 

 

春和の度胸と愛嬌に拍手~音譜

お母さんも春和に合わせて、とても上手に弾けました~音譜

弾き終わって客席に戻ってきた春和。
「楽しかった?」

「うん、ピアノ続ける~音譜

 

練習は苦手だけど、舞台の魅力にハマった感ありですね~音譜

 

集合写真に収まるとこんなに小さな春和でした音符

愉しい一日をありがとうキラキラ