腰が苦しいー! | 天のみみ☆空のしっぽ

天のみみ☆空のしっぽ

都会から移住して10年…
「今まで」と「これから」を綴ってみようと思います♪
暮らしの体験
そして、ココロの記録

お灸をしながらお届けしまーす♪

{4B6B959C-0326-4568-8DE5-9CC0ECF72863}



五月ももう終わる…って時にやって来た腰痛

腰痛というのか…骨盤痛⁇(左側のみ!)

骨盤内部からの圧迫痛って感じですかね…

痛いような、苦しいような、突っ張るような



すぐに治ると思いきや

どんどん痛みが強くなるような…




玄米粥による腸のデトックスによるものか?


子宮や卵巣のトラブルか?


子宮筋腫が何かしてるのか?
(子宮が寄る程の筋腫があるのです)


抑えてる感情は何だ?
(身体と感情は密接に結び付いてるからね♪)



…と、いろいろな考えが巡るわけです(笑)


 
どれも思考が働いてのコト



まずは、ただ、「痛い」「苦しい」だけを感じ、あまり考えないように、考えないように… 



あー!かまってちゃん発動中かなぁ〜

コレも感情要因の一つ(笑)


あと、何となく子宮筋腫が腫れてる気がして、ちょっと調べてみたら

心当たりアリアリ!


早くいえば

「運動不足」


血の巡りが悪くなっているみたい

そこへ、大好きなチーズを食べたり、お酒飲んだり(コレは毎晩だけど)、足が冷えても裸足のままだったり…
 


なので、しっかりカラダとココロと向き合う強化週間!


温泉♪岩盤浴♪足湯♪腰湯♪お灸♪
冷えとり靴下♪

カラダを温めて、血の巡りを助けてもらう♪



食べるモノは…

玄米粥を中心に

感じるまま、食べたい素材を、思うままの調理法で…



{28F4464B-31DD-45B4-8004-A8AA94F560BB}


今日はいくらか楽になった感じがします♪




せっかくなので⁈(笑)

あの、気になるクリニックへ行っちゃおっかなー💕

なんて、ウハウハしてたりするワタシ♪



経過はまた報告いたしまする…