おもい | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

おはようございます


朝は冷えますね


というか、


あったかくなる!と毎日聞いているような?


けど、


う〜む🧐いまいち寒くないか?


いや、これめちゃ寒なんやけどーーー🥶🥶🥶


って日が続いてない?


ここのところ、毎日服装を間違えておりますニヒヒ


今日は間違えないでいこーーー‼️


今日は懇談会&職員会議です


土曜だけど1日仕事やねー☺️



昨夜🌙


懇談会で何を話そうかな〜と


1年間を振り返っていました


わたしの元々のクラス→4歳児さん👦


こちらの伝えたいこと、伝わってほしいことが


なんとも届きにくくて😅


わたしの心を


ゆっさゆっさと揺さぶってくれました☺️💦


わかってるのにやらないって事も


もちろん、もっちろん、多く、多ーくある‼️


ちょっとー

もー

わかってよー

今は何をするんだ?

どうしたらいいんだ?

どうしたいんだ?きみは???

ちょっとかんがえてみよかーにやり


↑その言葉、何度使ったかわからない


時には


もーいい加減にしてよー!!!


ってめらめら思う事もある。


でも、ね、


子どもたち、いつもいつでも、叱ったすぐ後も


すき!と言いながらくっついてくる♡

後ろからジャンピングハグしてくる♡

寝る時はとんとんして〜と

直々に特別にオーダーが入るし、

困った時は助けて!ってとんでくる♡

おはよ!ってにっこにこ駆けてきたり、

楽しいことを一生懸命伝えてくれたりする♡



ちゃんとわたしのことを


☆安心できる大人☆だと認めてくれてる。


縦割りで、


賢い年長とヤンチャすぎる年少の間にいる彼らに


目や手が届かないこともあったと思う。


でも今になって急に!


もうすぐ年長なんだから‼️


といろんなところで言われていたり、


言わない!と決めていても


ついつい言ってしまう自分がいたり。


けど、そんな中での救いは


その言葉さえも


彼らにはそんなにささっていないこと😅


右耳から入って左耳から抜けていく〜〜〜


風のごとく、ね。


それ、すごくありがたいよ。


これから卒園式までの時間、


横で過ごす事も多くなるかな。


たっくさん伝えたいよ!


あなたたち、すてき♡だいすき♡最高♡


時には激しくぶつかりながらも

大人気ない真顔真顔真顔


ひとりひとりの姿を


たっぷり心に残したいと思うよ。


楽しいことたくさんしようねにっこり飛び出すハート