腹水抜きました | 卵巣がんを乗り越える!

卵巣がんを乗り越える!

2014年3月、35歳で突然の卵巣がんⅢcの診断。
前向きに戦っている先輩方のブログに助けられ、今の私があります‼
術前TC、免疫療法、術後TC、+アバスチン、陽子線治療、ドキシルを経て、現在はジェムザール+アバスチンで再再再発治療中。
もうすぐ5年目突入♪

ご心配をお掛けしています、ほっし~です苦笑
たくさんの応援、ありがとうございます。

昨日はヘロヘロのなか、
レントゲン→血液培養のための採血→CT
と、検査尽くし。
結果、イレウスでは無さそうとのことで、
血液培養の結果はまだですが、
抗生剤と脱水予防の点滴を始めました。
この点滴が大成功チュー
2日ほどはほとんど飲食ができていなかったので、
脱水症状も起こしていたようで苦笑
おかげさまで、体が少し楽になりました。

CTの結果は、
案の定というか、衝撃的というか。
あちこちの腫瘍が増大して、
特に胃と腸を圧迫
肝臓にも転移
腹水もかなりある
とのことムンクの叫び
加速度的に悪くなっているようですガクリ
とりあえず腹水を抜いたら、お腹の張りは楽になるし、食べられるようになるかも、とのことで、翌日腹水穿刺をしてもらうことに!
栄養分を戻すCARTは、感染症の疑いがあるので今回は見送りとなりました。

四つ葉四つ葉四つ葉

そして、今日キラキラ
午前中からお昼にかけて、
腹水を抜きました~チュー
2時間半くらいで2.5L汗
だいぶスッキリ!
お腹もすいて、食事もとれそうでしたが、
腹水穿刺中だったので、
針が刺さってるところが、起き上がると痛くてううっ...
泣く泣く我慢いたしました。

そして、待ちに待った晩御飯ラブ
梅干しおにぎり、半分ほど食べました!
メロンも完食~照れ
おかずは一口ずつしか食べられなかったけど、
少しずつ食べる量も増やしていきたいと思いますかお