新しい味方 | 卵巣がんを乗り越える!

卵巣がんを乗り越える!

2014年3月、35歳で突然の卵巣がんⅢcの診断。
前向きに戦っている先輩方のブログに助けられ、今の私があります‼
術前TC、免疫療法、術後TC、+アバスチン、陽子線治療、ドキシルを経て、現在はジェムザール+アバスチンで再再再発治療中。
もうすぐ5年目突入♪

こんばんは、ほっし~ですかお
たくさんの応援、ありがとうございます。
昨日腹水を抜いてもらったおかげで、少しずつ動けるようになっています。
今日は、

なんにも予定がありませんニコニコ

と朝イチで看護師さんに言われ、のんびりと過ごしましたニコニコ
といいたいところですが、なかなかどうして!
それならば、と

シャワーを浴びて、洗濯をしようガッツ

と意気込み!←すぐ調子に乗る汗
くたくたになり、はあはあ言いながら、なんとかミッション終了いたしました苦笑

というのも、遠距離通勤の主人はしばらく勤務後に講習があり、お見舞いにこられなくて。
入院中の自分のことは、自分でやるしかない‼
おかげさまで、夜はよく眠れそうですニヤリ

四つ葉四つ葉四つ葉

そんな、シャワーの帰り道。
シャワーで想像以上に体力を使い、もう腹水が戻ってきているのか、少しの張りと、ずーんとしたお腹の痛みに、よちよちと歩く私に師長さんが声をかけてくださいました。

「痛みは我慢しないで、入院中に、私たちと一緒にコントロールできる方法を探しましょう‼」

って。
すでにカロナールを毎食後に飲んでるし、
なんとなーく、便秘っぽい痛みだから、
とか
これくらいは騒ぐほどではないかな、
とか、自分でもあまり意識せずに我慢していたみたいです苦笑
ブロ友さんには我慢しないでね、なんて言ってたのに、自分のこととなると鈍感すぎる苦笑

その後、緩和チーム登場チュー
「子供の送迎があるので、運転したい」
という私の希望を聞いて、カロナールと併用できるお薬を追加で処方してもらうことに。
早速お昼から飲み出したのですが、
腰をまっすぐにして歩けるの~チュー
←今までどんだけ痛かったんだ汗
しばらくこれで様子を見ることになりました。

お腹の張り感は早くも戻ってきていて、こちらはなかなか消えにくいのですが、痛みがないだけでもこんなに快適とは‼
食事も食べやすいものに変更してもらったりして、メイバランスも活用したりと、少しずつですがとれています。
本当に、スタッフのみなさんのおかげです。

明日はようやく採血もしてもらえます。
結果がよければ、そのままハイカムチンに突入できるかもかお
良い報告ができますように四つ葉