あなたの心を作ったのは?? | 自分も人も癒せるセラピスト養成講座 ~ふれる・聴く・調える~コアにつながり自律力を育むラポールタッチケア

自分も人も癒せるセラピスト養成講座 ~ふれる・聴く・調える~コアにつながり自律力を育むラポールタッチケア

自分に自信がないけど、本当は感動や喜びのあるお仕事がしたい。もっと穏やかに軽やかに暮らしたい!そんな女性へ。
リラクゼーション技術・傾聴・色・香・心理学を取り入れ、自分も人も大切にしながら癒しのお仕事で貢献していくためのメソッド。

変わりたい!
自分を好きになりたい!
もっと家族と仲良くなりたい!
もっとラクに生きていきたい!

そんなあなたへ

心理学でもスピリチュアルでもない!
脳の仕組みからアプローチする
マインド再構築メソッドをお届けしています

 

 横田さちこです

 

 

 

毒親と言われるような、ひどい母親に育てられたから

 

今、人とうまく付き合えなくて

 

人生が上手くいってなくて

 

とても辛い・・・

 

 

そんな風に育てた親を憎んでいる

 

そんな自分も嫌い・・・

 

 

といったことをよく聞きます

 

 

 

今の自分は、親のせい

 

こんなネガティブなマインドになったのは、親が悪かったから

 

 

そう・・・

 

 

小さな子どもにとって、母親の存在は計り知れなく大きくて

 

親のちょっとした言葉や表情に

 

すごく影響を受けています。

 

 

 

親の様子を見たり、聴いたりしながら

 

自分の中に、ルールを作っていくのです

 

 

〇〇したらダメ

 

〇〇したら嫌われる

 

 

 

何度もくりかえされる出来事で、そのルールが概念となって

 

自分では気づかないくらい深いところに刻み込まれてしまったのでしょう。。。

 

 

そういう意味で

 

今の心、概念は、親によって創らされたものですね

 

 

その創らされた心に、不自由を感じているなら、変えていきましょう!

 

 

 

 

もうご存じの方も多いと思いますが

 

自分の心は自分が創っているということ。

 

 

 

きっかけは、親からの影響ですが

 

そのルールや概念は、小さなこどもが

 

自分を守るために、一生懸命考え決めたこと。

 

小さなときの自分が決め、創ってきたのです。

 

 

でも、子どもだったから

 

勘違いだったり

 

他にすべがなかったからということが多い・・・

 

 

なので、大人になった今

 

関わる対象も親だけではないので

 

そのルールや概念といった心では、合わなくなっているのです

 

 

だから、不都合なマインドは創り直しましょう

 

 

 

心・マインド・概念は変えられないとか

 

人に作用されるとか

 

思っている方!

 

 

今の心も自分が創った心なので、

 

自分で、また新しく創り直せばいいのです!

 

 

変えよう!というより

 

新しく創る!!ですラブラブ

 

 

一緒に再構築していきましょう

 

 

 

 

 

まずは、こちらからどうぞ♪


これを読んで、実践するだけでもラクになれた♪という

無料7step講座、ぜひ読んでみてくださいね

 

公式LINEにご登録いただくと、読めますよ♪
 

 

矢印矢印矢印

 

非常識なネガティブ解消術

無料 7step講座をご用意しました♪

 

 

 

 

 

今、ネガティブ思考で苦しんでいるあなたも

マインド再構築メソッドで、思考をかえていくことができます

 

 

もっと楽に生きていけます
自分を好きになれます
もっと家族となかよく暮らせます
動ける自分、続けられる自分になります
存在の自信、自分軸ができます♪

 

 

いま、私もトレーナーとして

ネガティブ思考で自分を責めたり、苦しんでいる方を

そっと寄り添いながらサポートできるように、学びを続けております


一緒にこれからの時間を楽しみましょう