TOTOレストパルFを使ってみての感想 | ど幸せな結末

ど幸せな結末

色々なことが、日々起こるけど
最後の最後が幸せならそれでよし!

 

 

リフォームで、比較的早くに決まったのが

 

トイレ・・・

 

最初は、リクシルの商品と思っていたのですが

 

TOTOさんに行くとレストパルが展示していて

 

お値段が高いんだけど 除菌水に惹かれました。

 

当時は まだ O-175とかノロウイルスが流行ってましたから

 

 

 

 

 

 

 

我が家の見積

 


 

 

お風呂のリフォームができてしまいますね~

 

 

照明消すとこんな感じ

 

便座フタが開くとこんな感じ

 

 

 

 

ここは フチ裏となり 汚れが付きますよ

 

 

今は標準機能としてたくさんあるのかと思いますが

 

私がリフォームしたときはランクがありました。

 

 一番機能がたくさんついているハイクラスを選びましたが

 

単なるウォッシュレット機能とノズルのクリーニング機能

 

後は 便座とウォッシュレットの温水の温度調子ぐらいですかね~使ったのは・・・

 

後の機能は、よくわからないあせるあせるあせる

 

定期的に

 

 

これらを交換しなくてはいけませんし

 

除菌水の生成をする部分の交換も要ります

 

数万円かかると聞きました。

 

うちもソロソロなのですが

 

リフォーム会社と裁判したのでメンテナンスを頼めないので

 

そのままになると思います。

 

せっかく除菌水のトイレを付けたのに

 

ただの水噴霧トイレです。

 

モップは、かなり下げないと奥まで入りません。

 

 

ダイソンも・・・・

 

日立の掃除機

 

実はルンバを入れると我が家は掃除機4台ありますあせるあせるあせる

 

これだけ傾けないと奥まで入らない・・・・

 

TOTOは陶器なので ガンガン当てると割れてしまいそうで・・・

 

私が感じたのは それほどお掃除は楽にならない

 

と実感

 

まともな施工をしてもらえていたら

 

きっと お気に入りのトイレになったははず

 

いいところ悪いところ色々ですが

 

浮いてるトイレでなくても良かったかもと

 

カートリッジ等の交換がいるとは

 

知らなかったし

 

除菌水は永遠に作られて出ると思っていたので

 

メンテナンスに費用がかかるのが マイナスポイント

 

ショールームのお姉さん教えてくれませんでした。びっくり

 

まぁ~ 聞いてたら このトイレやめてましたね~

 

当時洗面化粧台にも除菌水が出るといったことが

 

カタログに書かれていて

 

希望したら オプションだということで

 

TOTOの洗面化粧台やめました。

 

知らずに洗面化粧台もTOTOにしていたら

 

メンテナンス経費倒れしていたかもです。爆  笑