② 浴室リフォーム工事内容と施工状態 訴訟内容 湿気問題 (改稿版) | ど幸せな結末

ど幸せな結末

色々なことが、日々起こるけど
最後の最後が幸せならそれでよし!

 

 

① 浴室リフォーム工事内容と施工状態 訴訟内容

 

前回の記事はココから↑

 

 

 

我が家についている浴室ダクトファンはいったい

 

どういったものなのかということに対して

 

リフォーム業者の反論

 

 

 

不正改造しといて 偉そうに言ってんじゃないわよむかっむかっむかっむかっ

 

 

 

えぇ~~~~~~ガーンガーンガーンガーンガーン

 

着工してすぐに この 中間ダクトファンを付けたって~びっくり

 

私は着工して 工事を見たくって 差し入れを持って行きましたが

 

いつも玄関先までで中に入れてもらえませんでした

 

なので 大工さんが来ない日曜祝日に写真を撮りに行ってました

 

 

2017年10月に撮影

 

お風呂出来てるのに換気扇ない

 

おかしいですねビックリマーク

 

 

この写真では、浴室のドア回りの工事が進んでいて

 

脱衣場の入口にはレールのようなものが取り付けられている

 

工事が進んでいるっていうことだが

 

換気扇ない

 

あらら~パンチ! 

 

言ってることと現場の状況違うけど

 

写真撮っててよかった~ニヤリ

 

このままの状態で工事はストップしました。

 

これも リフォーム業者の嘘です。

 

えぇ~~~~~~叫び叫び叫び叫び叫び叫び

あの新人君が換気扇サービスしてくれたのはてなマーク

 

サービスなら ▲付けて金額書かないと サービスなのか

 

書き忘れなのか 分からないビックリマーク 

 

そうじゃないむかっむかっむかっむかっ真実はこれ

 

他社の見積を参考にするって持って帰ったものを そのまま

 

横移ししたからむかっ

 

他社のかたは タカラの換気扇は質が良くないので

 

タカラにオーダーせず タカラと同じものを三菱から購入するつもりだった

 

 

裁判したリフォーム業者と知り合う前の日付であること

 

換気扇が他で注文するので引かれていること

 

タカラの書面で 換気扇の注文がないことがわかる

 

そして他で発注するのでこの業者の見積に

換気扇が記載されている

 

しかし

 

ミドリの見積

換気扇をタカラから購入しないとされている

 

他社と同じだが ミドリの見積には換気扇の記載がない

 

それは 担当者Aが値引きしたからっていう 言い分なんだけど

 

ミドリとタカラの書面から タカラが値引きしたように思えるけどはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

これは 他社の意図を知らず 見積をそのまま移したが故の結果

 

担当者A・Bは知らないよね~ 私 他社さんから聞いたこと話してないから

 

 辞めたとされている 担当者Aが値引きしたのではありません!!

 

移し間違い 手抜き 確認していないことが バレた証拠です。

 

これもリフォーム業者の嘘

 

 

 

 

古くなっていたかどうか 分からないビックリマーク

 

だって 私 このマンション中古で買ったから

 

以前 交換していたら そんなに古くないのでははてなマーク

 

このように 見てもないことを あたかも見たようにいうとは

 

タチが悪い

 

 これもリフォーム業者の嘘

 

 

私が 打ち合わせの段階から タイマーを希望していたことは認めるんだ音譜

 

3室換気にタイマーを付けると 同時に換気してセットした時間になると

タイマーが切れるから 換気も止まる 浴室・トイレ・脱衣場の換気は切れる

正常ですよねはてなマーク

 

タイマーが切れたらトイレの換気扇が作動しないって~はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

どういうこと!?

 

タイマーをイチイチ解除しないといけないってことはてなマーク

 

知り合いの家のタイマーは タイマーで切れた後も 何の問題もなく

 

トイレの換気扇が使えてますよビックリマーク

 

どういうことなんですかねはてなマーク

 

どこのどのようなタイマースイッチを設定してんだ!?

 

対象の商品が分からない

 

 

 

だせないよな~嘘だもんアップアップアップアップ

 

 

 

えぇ~

タイマーで換気が終了すると トイレの換気扇がONにできないと説明されて

 

私が納得したって~叫び叫び叫び叫び

 

何度も言いますが 他の方 なんの問題もなくタイマー使ってるのに

 

それを見て知っているのに

 

私が納得したってはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

タイマーなしで換気扇をつけたんだ・・・・

 

 

ということは、打ち合わせの段階で

 

浴室にタイマースイッチを付けると

 

それが切れた状態ではトイレの換気扇が使えないって

 

私に説明して タイマースイッチを付けないっていうことになったから

 

見積にはタイマースイッチの記載がないということ

 

しかし 換気扇の記載もないが それは 担当者Aが値引きしたから

 

見積に載ってない

 

と・・・・・

 

なら どのメーカーのタイマースイッチを設定していたのか

 

そして、換気扇の発注書 納品書出しなさいよ

 

メーカーのも付けて 運送会社の伝樋用も付けて証拠出しなさいよビックリマーク

 

企業なら保管しているはず

 

その日付 みたいじゃないのはてなマーク

 

出せるものならだしてみなビックリマーク

 

 

工事をストップして契約解除を唐突にいい出したってはてなマーク

 

私・・・キ チ ガ イ扱いですかはてなマーク

 

 

多くの不満・・・はてなマーク

 

冷蔵庫置き場に冷蔵庫を置くとキッチンの引き出しがあかないことも

 

エアコン取付スペースが19㎝しかないことも

 

トイレや洗面・風呂の水が止まらないのが

 

これって不満なのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

そして その不満の1つ

 

タイマーを付けないことで納得したのに

 

また タイマーが付いてない タイマーを付けろといい出したのですねはてなマーク

 

私は・・・・認知症だと言いたいのでしょうか!?

 

頭が おかしいとでも言いたいのでしようか

 

どちらにせよ 異常な人間だと言ってます。

 

で、いつはてなマークこの話ははてなマーク

 

いつの話なのでしょはてなマーク

 

 

これだけはっきりと覚えてるんだから 日付出しなさいよビックリマーク

 

出せるもんならだしてみなビックリマーク

 

 

このリフォーム会社は 物凄くはっきりと当時のことを話すが

 

いつも いつがない

 

このリフォーム会社は 都合の悪い欠陥がある商品の保証書・取説を渡さない

 

そして 作り話には いつという日付がない 証拠がない 根拠がない

 

めっちゃ分かりやすいやん

アップアップアップアップ

 

 

 

私は、録音を取ってました

 

リフォーム業者の言い分を覆すだけのものを持っていたのに

 

悲しいかな 代理人を立てているので

 

その意向が強く押し出されます。

 

弁護士は商売です

 

 本人が このような酷い言われ方をし

 

心を痛めているのに

 

多少 その悔しい思いくみ取ってくれたら・・・っと

 

この嘘を1つでも潰して欲しかった汗汗汗汗本音がポロリ

 

 

 

話がそれてしまいました

 

 

私が 認知症か キチガイのようにリフォーム業者に

 

無理難題をいい

 

リフォーム業者は仕方なく 先に取り付けていた

 

3室中間ダクトファンを不正改造をしてまで

 

2室と1室(トイレ)に分けたと

 

だから このようになってるんだ

このようになった経緯は 私のせいだと

 

リフォーム業者は誠心誠意説明したのに・・・

 

だから 悪くないんだと

 

 

 

 

証言もいい加減

 

工事もいい加減

 

良心もない

 

これがこのリフォーム会社の本当の顏 姿だと思います。