ビックリしたけれど、やっぱりなという出来事 | ど幸せな結末

ど幸せな結末

色々なことが、日々起こるけど
最後の最後が幸せならそれでよし!

 

昨夜 インターネットを使っているとき

 

お気に入りバーから 見たいサイトをクリックしたつもりが

 

なんと 間違えて 我が家をリフォームした業者のホームページに行ってしまい

 

久しぶりなので中身を拝見目

 

多少人の入れ替わりがあったようだった。

 

そして、ずぅーっと下まで見たら

 

Googleレビューというものがあった。

 

いいことばかり書かれていたので

 

並び変えから最低評価に切り替えると

 

トップに

 

3週間前に投稿された方の口コミが

 

風呂の全面改修をしたが 瑕疵があったが放置され

 

工事代金請求の裁判を起こされたと

 

私は

 

えぇ~ また 客を訴えたのか と思いました。ビックリマーク

 

ちょっと 他に急ぎの用事があったので

 

とりあえず この方の口コミをスクリーンショットを取って

 

このホームページを閉じました。

 

そして 今朝 よく読もうと 再び ホームページを見ると

 

裁判を起こされたという方の口コミが消えていました。ガーン

 

もちろん ご本人が 何らかの理由で消されたということもありますし

 

業者にとって 不都合なので削除したとも考えられますが

 

ご本人の意図ではない削除ならと思うと・・・

 

万が一

 

女性世帯またはご年配や相談できる身内が近くにいない。

 

商品がタカラスタンダードであるなら

 

一般的な請負代金請求訴訟で争うのは危険

 

被害者の方が望まれるのなら 私は全面協力するビックリマーク

 

けど・・・・連絡の取りようがないえーんえーんえーんえーん

 

それに お節介だよね~

 

 

と思いつつ

 

 

続きの口コミを見ていると

 

おやはてなマークっと思うことが

 

もっと見ていくとおやおやビックリマーク

 

そう このリフォーム業者社員が 星5個を付けている

 

実名で星5個をしている社員が7名

 

名前を伏せて(実名以外)がいるとしたら

 

いやいや社員が高評価付けたら 不正でしょ

 

口コミ33件中(昨日までは34件)7件(確定)プラスαって

 

引くわ~

 

こんな事が在るので、このリフォーム会社の口コミの鵜呑みは

 

ほどほどに ですね~ビックリマーク

 

私は、ネットで買い物をするとき

 

悪い評価から見るタイプです。