こんばんは
また1週間が始まりましたね。
 
昨日は恵比寿ランチをしていたのですが
ちょっとした休憩にこちらの【マルゴデリエビス】へお邪魔しました。
 
JR恵比寿駅西口からちょっと歩いたところに
⑤の文字が見えたらそこがお店です。
 
 
お店に入るとフルーツやお野菜がゴロゴロっと置いてあり、
奥には自然コスメ等の販売スペースも設けてありました。
 
 
店内は座席数が10人程度だからかお店で飲む人もいますが、
テイクアウト客も多くいらっしゃいました。
 
 
マルゴデリは体に優しいお野菜やフルーツを使ったジュースやスムージーを
その場でジューサーにかけて提供してくれます。
 
 
スムージーが有名なお店なのでスムージー飲もうか迷いましたが・・
この時期に冷たいものを飲む勇気がなく、
今の時期にしか飲めない≪ホットみかん≫を注文しましたニコニコ

(ホットみかん/650円)
 
ホット、
あたたか~いおねがい
 
 
今の時期ならではの"ホットみかん"は
つぶつぶ果汁が入っていました。
 
こちら、原産は熊本、佐賀のみかんをしようしているそうです。
ジュースバーならではの"減農薬" "無化学肥料" "除草剤不使用"と
素材にこだわるところが素敵ですね。
 
 
味自体はシンプルですが、
カラダが温まります。
ホットのカップには
≪マルゴデリ≫の文字がどどんっ!とシールが貼ってあります。
※このシール、我が家にもほしい~笑い泣き
 
 
一緒に来ていたお友だちも
同じものを頼んでいましたよ。
 
ダイエット中や
カラダに疲れがたまっているときに少し足を伸ばして
ジュースを飲みに行くのもいいなぁ~と思った休日でした。
 
 

marugo deli ebisuジュースバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

AD
こんばんは
あっという間に明日で1週間が終わりますね。

ブログも更新したいものがたくさんあるのに
なかなか書く時間がなかったので間があいてしまいました。

今回は週末に参加したバーベキューについてのお話を。
11月12日に
主人のお友だちにお誘いいただき、
「けんしろうBBQ」へ行ってきましたニコニコ


実は西麻布でお店を構える【西麻布けんしろう】のけんしろうさんが素晴らしいお肉たちをその場で焼いてくれるという夢のようなバーベキューだったんです。

この日は晴天!
しかし外でじっとしているには寒い気温だったので
暖かい格好をしてフル装備で参戦しました。


お酒は各自で持ち込みしました。
事前にセッティングされたテーブル席の仲間とシェアしながらいただきます!


お酒を飲みながら"0次会"を楽しむ中、
けんしろうさんが一生懸命準備をしてくださっています。


こんなお肉のかたまりをみることってなかなかないので
ビックリしました!

これはタンを切っているところ。
分厚いお肉をささっと切り落とす姿がたまりませんね。
さすが・・職人さんです照れイエローハーツ

焼き加減にもこだわって焼いているところをみると
お腹がすいてきますね~‼

色んな部位のお肉を
たくさん焼いてくれて
食べるのにワクワクでした!

いつものバーベキューレベルでは食べれない
最高のお肉の祭典♪

お口に入った瞬間の香りと肉汁、
さらにお口でとろけるお肉たちにも~う・・にんまりですチュー


お肉だけではなく、
"マッシュルーム"が!!!!!!
この大きくて分厚いマッシュルームは
何もつけなくても味がしっかりしています。

食べごたえ十分。
もっともっと食べたいこのマッシュルームは
【マッシュルームトーキョー】のワキュウさんが提供してくださいました。

ワキュウさん、
身に付けているものマッシュルームばかりラブ
マッシュルームに愛を感じますねキラキラ

平日ランチはお得らしいので
ぜひ足を運びたいと思っています。

主人についていっただけの私も
こうして満足してたらふく食べて飲んでの最高な1日でした。

この日はたくさんのグルメな方々がいらっしゃっていたので
お勉強になる1日でもありましたニコニコ


さてと、
今日はこれからヨガに行ってきます‼


AD
こんにちは
みなさんは「72時間ホンネテレビ」を見ましたか?
私もちょこちょこと時間があるときはみながら楽しませていただきました。
 
夢のようなできごとが続いていて、
みている側もドキドキしてしまう内容でしたね。
 
今日の私は、
昨日に引き続き早起きして【朝活】をしてきました。
 
今日の目的地は「ル・パン・コティディアン 芝公園店」です。

東京プリンスホテルの敷地内にあるこちらのパン屋さん。

朝早くから営業しているので、私も休日にしては頑張って早起きして行ってきました。

 
御成門から徒歩数分で到着。
 
素敵なテラス席が見えたら、
そこがコティディアンです爆  笑
目の前には緑が広がっていて、
贅沢な眺めです。
 
 
朝の時間帯のテラス席はテイクアウトのものをいただくスタイルだったので、
私たちは店内の席へいきました。
店内は木目のテーブルで温かみのある
雰囲気で50席くらいあり、大きなテーブル1つと2~4席のテーブルが配置されていました。
 
私たちは窓側の2席用のテーブルへ、
窓側は緑がきれいで雰囲気があります。
 
席によってはこんな写真も撮れちゃいますよ~!
コティディアン越しの東京タワーラブアップ
テンション上がりますね!
 
朝食メニューはこちら↓
だいたい1000円~2000円くらいです。
 
わたしはシンプルにパンをいただきたかったので、
定番メニュー【プチ・デジュネ】というパンとドリンクがセットになったものを選びました。
 
 
プチ・デジュネ/990円(税別)
・パン2種+クロワッサンorパンオショコラ
・オーガニックオレンジジュース
・コーヒーor紅茶
パンがカゴにざくっと入っていて、あとからコーヒーとオレンジジュースが運ばれてきました。
 
 
パンのセレクトはクロワッサン。
このクロワッサンはサクッと軽い食感でした!
 
実は店内には、
ジャムが置いてあって、好きなものを選んでお席まで持っていけるんですよ~!
この日に置いてあったのは5種類。
 
ホワイトチョコレート、チョコレート、ヘーゼルナッツ、オレンジ、フィグの5種。
オレンジは残念ながら
中身が空っぽで追加分もなかったため、食べられたのは4種類でした笑い泣き
 
小皿にそれぞれいれて、
もっていきますよ~!
 
ジャムを取りに行っている間にコーヒーが届いていたので、
ポットから自分でカフェオレボウルの中に注ぎます。
 
食器はオリジナルでシンプルなのに
可愛いデザインでした。
 
さて、全部そろったところでいただきまーす!
 
テーブルにたくさん置かれていて華やか!
バケットにジャムを合わせていろんな味を楽しみながらいただきました。
 
 特にヘーゼルナッツのスプレットが美味しくて
オススメでしたよー♪
 
朝から贅沢にパン尽くしで
幸せな朝活時間でした。
 
明日からまたお仕事、
がんばりましょうニコニコ
 
 

ル・パン・コティディアン 芝公園店カフェ・喫茶(その他) / 御成門駅大門駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

AD