2019年福袋レポの最後は一番お気に入りの食器の福袋です!
 
今までの福袋レポはこちらからご覧いただけたらと思います。
 
「スガハラ」10000円の福袋
 
スガハラでは基本セールもなく、福袋専用のグッズを作っていないので絶対お得!と店員さんに言われ、食器福袋が欲しかった私は中身が見えなくても絶対安心して我が家にお迎えできる「スガハラ」を購入することに決めました。
 
中身は3万円相当で、タンブラーがペアで入っていて、そのほかに花瓶やお皿が入っています。と事前情報を聞いていたのでわくわくしながらお持ち帰りしました。
 
 
購入先は銀座松屋です。
1月2日お昼過ぎでしたが、5点程度残っていました。

 

紙袋タイプと段ボールタイプがあったので中身が異なるのか聞いたところ‥配送する方が多いそうで段ボールも用意しているとのことでした。

 

 

 

 

 

では、ここからネタバレに入りますので気になる方はどうぞ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「スガハラ」10000円福袋

合計12点入っていました!
 
箱を開けても紙にくるまっていたので、開けるまで分からないドキドキ感がたまらなかったです。

 

 

◎箸置き

囲碁みたいな箸置きですが、これは普通に使える!
食卓での出番もバッチリありそうなシンプルなデザインとカラーで嬉しい!
 
 

 

◎カクテルグラス

脚のないカクテルグラス。
飲み物入れてもいいけど、フルーツとかちょっとした煮物入れてもおしゃれかもえ
 

 

 ◎タンブラー

 去年のネタバレかなんかで黒いタンブラー入っているのが羨ましい〜と思っていたら今年もカタチは違うけど入っていました。

薄張なので飲み心地も良いです!

 


◎タンブラー

これはびっくりするくらい薄張でした。
これでビール飲んだら最高に美味しそう〜!と思いながらも洗うのが怖い。けど、しっかり使わせていただきます。

 

 ◎ミルク入れ?、小振りのお皿

羽をモチーフにした食器が2点。
これは正直ハズレかな笑い泣き母や姉にも振られちゃったので、我が家で夏メインで使ってみようかなぁ〜と思っています。

 


 ◎三日月プレート

カタチが特徴的ですが、マカロンや小さなスイーツを乗せたりして使ったら素敵かなぁ?と思いながらこれからの出番に期待したいです!

 

 

◎フラワーベース

もっていないタイプの花瓶は味のある色と形。我が家の食卓にもばっちり合いそうなので近々お花も買ってこようかなぁ〜なんて思っています。

 


それぞれ値段が書いていませんでしたが、とにかく1万円でこれだけ入っているのはお得すぎる!


そしてほとんどハズレなしだったので、おうちに食器を増やしたい方はぜひ来年の福袋をゲットしてみてくださいね!