おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑






イライラ事件が多すぎて

Part②に突入の

愚痴愚痴記事です笑い泣き





この間の金曜日、私は仕事だけど

夫は休みだった日のこと、


夫は実家の予定で

朝から電車で

都内へ出かけていきました電球






それはいいんです。

不可欠な用事でしたから。






しかし

この日は子どもたち6時間授業だったし

私も仕事だったので



15時半ころ子どもたち帰ってきたら

週末の大量の体育着などの洗濯物と

子どもたちの上履きを片付け、


二人の歯医者の定期検診に

16時から連れて行ってから

今度は

17時からの習い事の送迎をして


帰宅したら

お風呂、ご飯、宿題をさせないと

いけませんでした。






つまり我が家にとっては

超忙しい日ガーン






だから夫が行くときに

遅くならずに帰ってくるね、

と言っていたので



忙しいの分かってくれているから


子どもたちが帰ってくる頃には

間に合うように帰ってくるんだと

期待していました。






忙しいのは

数日前からずっと

伝えていましたからね。





この期待ほどやっかいなものは

ないよな〜〜






そして、私のパートが終わる頃

夫から、用事終わりました〜

と連絡が来ていました。






だから私は、

夫もこれから帰るのかな?と思い

お疲れ様〜、と返信しました。







すると夫から、まさかの


これから父と、妹の家へ

行くことになりました。

(義父と義妹)



と連絡が来ました。







え?



今年の春に赤ちゃんが生まれた義妹、

赤ちゃんに会いたくなるのは

大変良く分かるし私も会いたい。




え、でもさ、

今日うちも忙しいって知ってるよね?







夫が仕事の日は諦めて

私がやるしかないから

習い事の送迎も

宿題みるのも全部やってるけどさ、



夫、休みの日くらい

自分の子供の育児する気、

ないわけ?





人んちの子ども見に行くのは

勝手だけど、

あなたの子どもにも

まだまだ手が必要なんですけど??






なんで忙しいの分かってるのに、


今帰れば子どもたちの

帰宅時間に間に合うの分かってるのに、


これから義妹の家に行くことに

なりました、なわけ?






っていうか自分で行くことに

しました、でしょ?




なりました、って

あたかも義父が決めたみたいな

言い方で逃げるの、


大変腹が立ちます真顔







でもこういうとき私が怒っても

夫が何て言うか、

即想像がつきます。






だってさっちゃんがいるから


ですよ真顔






私が家にいるから

自分はいなくても大丈夫

なんですって。




自分は育児せず

好きなことしてていいんですって。





だったら別にずっといなくても

同じじゃない?



この家に

父の存在、必要なくない?







助けを必要としている時に

いつもいないのが夫なんですよね。




そりゃぁ離婚しますよ、みんな。



ともに歩んでくれないなら

必要ない。





子どもは自分の血肉を分けて育て

産んで愛を注いできた

血の繋がる存在だけど


夫は夫としての存在でいてくれないなら

ただの他人ですもの。







ただ義妹の家に行ったことが

悪かったんだと思ってるだけの夫、


そうじゃないですよね。



根本的なところから

いつも分かっていない夫です。




分からないとなるとそれ以上

自分で考えようとしないところが

嫌です。





嫌でーーーーす凝視






朝からものすごい

愚痴ってすみません!!



色んな方が読んでくださるのに

恥をさらして申し訳ないですが

私の独り言の場があり

心から救われています。


 


ありがとう!!


 

 




今日も良き一日を飛び出すハート