おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑




昨日チョロっと書きましたが、

日曜日はキッザニア東京へ

行ってきました照れ



数年前に行った時は

朝4時頃起きて

整理番号1番を取ったのですが


今回は夫がそれは早すぎて嫌、と

それでも朝5時に起きて

5時半頃出発して6時40分頃到着車






ららぽーと豊洲1の

駐車場に車を停めます車



並ぶ担当と車で待つ担当がいるのか

駐車場の外で路駐している車も

結構いました車


駐車場代高いですもんね〜







我々は駐車場へ行き、

ららぽーとの営業前は

P2のエレベーター

しか動いていないので


駐車場はJNに停めると近い、

というのを調べて行きました〜びっくりマーク




そして夫が整理番号をもらうために

ひとり並びに行ってくれました電球



至る所にキッザニアへの

案内が出ているので

初めての人でも

迷わないと思います!




キッザニアは3階にありますが

整理券をもらうのは1階ですルンルン





6時45分頃

夫が並びに行った時は

こんな感じだったらしいです電球




案内も出ています電球





前回は張り切って

受付番号1番をもらいましたが






今回は68番アセアセ




こんな後ろで大丈夫かなぁ〜

お仕事いっぱいになっちゃうかな〜と


不安になりながら



車で朝ごはんのパンを食べて

8時前に夫と合流電球





ららぽーとの営業前だから

1階や2階のトイレは

入れないようになってるけど


3階のキッザニアの周りのトイレは

営業前でも入れましたルンルン






キッザニアは

9時から営業開始だけど


8時半頃から入場が開始されましたルンルン




68番でも

8時40分頃には入場出来ました電球





まずはとりあえず子供たちの

第1希望のハンコ作りの予約へ電球



10時5分の予約がとれました爆笑





予約を取ったあとは

決められた時間まで少し

銀行で待機時間看板持ち




前はこんなのなかったけど

混雑対策かな??





そのあと、はんこより前の時間なら

予約ができるので


9時10分の街時計のパフォーマーの

予約をとり、




朝早かったから

時間までとりあえずひとやすみ。




そして子供たちは

1つ目のお仕事へチュー





私たちは

子供たちが見える場所に移動飛び出すハート




大人の休憩場所へニコニコ





9時10分の予約だったけど

子供たちの出番は9時半なので

それまで私たちはまた暇人看板持ち





そのあいだに

アプリで空き状況を見てみると


9時15分にはもう

4つが受付終了になってましたびっくりマーク




早すぎるアセアセ

次は絵の具やりたいらしいけど

また今度だな〜指差し




さて9時半、

やっと子供たちが出てきましたハート




トランペット持って

踊ってるハート



とっても可愛かったーひらめき




ここはカメラマンさんが

写真を撮ってくれますカメラ




これ、息子は最初

恥ずかしいからやらない、

と言っていたのですが


やってみたら楽しかったらしい泣き笑い



良かった良かったハート





その後、次の時間までに

予約取れるものはなかったから


SDGsセンターへルンルン




出てきてスタンプラリーをしつつ


やっとハンコ作りの時間ルンルン




始め、お姉さんが
ハンコをどんな時に使うかとか
説明してくれてたけど
うちの子たち、
聞いてるのか聞いてないのか…

ぼーっとしてました泣き笑い




でもちゃんとハンコ作りは出来て、

出来上がりは14時半以降ということで

また次の予約を取りにいきます!




長くなっちゃったので

続きはまた明日ハート

 







今日も良き一日を飛び出すハート