おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑







おヒマな春休み、

普段は夕方のeテレや、
日曜日のちびまる子ちゃんや
サザエさんくらいしか
テレビを見ない我が家も


さすがに春休みは
テレビを見る機会が増えますPC




それに毎週金曜は映画の日〜と
Amazonプライムで
ドラえもんの今までの映画を
よく見ていたんですが
ほとんど見終わってしまい


あとはジブリ系やディズニー系、
そして我が家の定番、
ムーミンをよく見ますおねがい




ドラえもんやジブリ、
ムーミンなら
見てても平和なので
悪影響もない気がしてしまいます照れ




一時期、鬼滅が流行った時
我が子達幼稚園児だったのですが

クラスでも少人数見てる子達が
いたんですよね。



ただ私が漫画を読む限り
幼稚園児に見せるような
内容では無いな、も思ってしまって
見せなかったんですキョロキョロ


息子は極度の怖がりだし
夜は1人で2階に上がることも
嫌がるのに

首が飛ぶシーンとか
トラウマになりそうだし…ガーン





ムーミンは私が小さい頃

テレビで再放送していたのものを

父が録画して

DVDに焼いてくれてたんですね。



それを小さい頃から

ばぁばのうちに行くたびに

よく見ていた息子、


すっかりスナフキンファンになって


その影響か好きな色は

今だに緑だし



私の姉にスナフキンの

ぬいぐるみ買ってきてもらって

大喜びしていたのが懐かしい爆笑








平和な内容だし

子供だけで見せていても

安心ですハート




最近はこの絵柄のムーミンを

NHKでやってましたが





やっぱり昔の絵柄が

落ち着くな〜


 

またこういうアニメも

やってほしいなハート





今日も良き一日を飛び出すハート