おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑






この昨日書いた上矢印
義妹ちゃんのおうちから
義両親のおうちへ行った時の話ですが、

とても楽しかったんです。




ええ、楽しかったんです
その時の裏の気持ちを
書いても良いですか。




今日はブラックさちママver.





心の底から気になる点3つについて
お話ししたいんです。




おさがりを犬に事件


これが表の顔上矢印






この裏で起こってたことはこちら…



前のブログにもかいたけど、

5月に産まれる義妹の娘ちゃんのために

うちの娘が使っていた

お下がりを持って行ったんですよ。



そしたらね、

この犬が付けてるスタイ、

娘が赤ちゃんの頃付けてたスタイ凝視





義妹ちゃんのおなかにいる

赤ちゃんのために

おさがりであげたスタイです。





彼女にとって犬が家族なのはわかるけど

私にとっては、可愛いけど

犬は犬犬




娘との大切な思い出の物を

犬につけられるのは

気分が悪かったです…真顔



犬につけるなら

あげなかった…真顔






私のお昼はナッシング事件




上矢印これが表の顔②




この裏では

私の頭の中は

はてなでいっぱだったんですよ昇天





そう、お昼は義妹夫婦が

ピザを頼んでおいてくれたんですピザ


ありがとうすぎる飛び出すハート





だったんですが、、

当日の席順はこんな感じ下差し



息子 夫 娘 義妹夫

🟠 🟠 🟠

私 義妹 義母



この丸🟠のところに

ピザがそれぞれ1枚ずつあったんですねピザ


 


それで、左の1枚から娘と息子に

私がとりわけていました。

私はここの残りを貰おうと思ってました。



真ん中のピザは義妹と夫が食べていて、


右のピザは義母と義妹夫で

食べてた…はずピザ


 



それで、私は左のピザからしか

自分の分取ろうとも思ってなかったけど




ここで、義母がやたらと


それは何味なのはてなマークって

私の前にある左のピザの味を

聞いてくるんですよ昇天




1枚に4種類くらいの味が

くっついてるピザだったので、


3枚はほぼ同じ味のはずなんですがね〜




そのたびに、取りましょうかはてなマークって

義母が差し出してくるお皿に取るピザ



1回じゃなく

3回は聞かれましたね〜昇天




子供達の分もそこからとってるのに

義母もそこから取ってしまったら

私、全然食べられない…ピザ



義母ちゃんよ、

なんでわざわざ1番遠いところから

取るのはてなマークはてなマークはてなマーク



目の前のピザ、

食べたんじゃないのはてなマークはてなマークはてなマーク





と、まぁイライラしてましたが、


多分ね、義妹夫がよく食べるから

気を遣って前のピザは

取れなかったんでしょう、

と、自分に言い聞かせました。




あとから出していただいたケーキが

私のお昼ご飯でしたねショートケーキ







一家​勢揃いでドッグランに??



上矢印これが表の顔③




この裏では、


本当は義妹夫婦と犬も

この公園に一緒に

行くはずだったんですよ。


公園の端にドッグランが

あるんです電球





まずそれぞれの車で

義実家に行って、


義実家に車を置いてから

一緒に歩いてお散歩しながら

公園へ行こうという話だったのだけど、


我々が義実家に着いても、

待てど暮らせど義妹夫婦は来ないもやもや





そしてしばらく待って

待ちくたびれた頃、


電話がかかってきてどうやら

もう公園に向かってるらしいと。



 


なんだそれ????


我々待ってますけど????





まぁ仕方なく慌てて公園に

向かったんだけど、

なぜか義母は来ない。




それから

義妹夫婦と犬はドッグランに、

我々は公園に、みたいな

別々の行動よだれ




しかも最初、なぜか我々まで

ドッグランの方に行くって夫が言うから


え、私たちは子供達公園に

連れて行った方がいいんじゃない??

って言って

なんとか公園に行ったんですオエー





前はそれで1時間謎に

ドッグランで犬が遊んでるの

眺めさせられてたから真顔




うちの子供達も。


なんの時間よ、ですよね昇天



子供達、つまんない…って

ぶーたれてたし凝視





と、以上気になるところ3点でした。



表はにこにこしてますけどね、

大人ですから。

顔には出しません。



でも心の底では

ひっそり疑問点をメモしてます…昇天

 


 


このあとちょっと

義母と揉めた話があるので

また近々ブラックさちママver.で

お送りする日があると思います真顔


…お楽しみに。

なんちゃって。






今日も良き一日を飛び出すハート