おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました照れ




お庭のお花がいつのまにか

増えに増えて満開でしたガーベラ




何の花なんだろう??


自分で植えたはずだけど

植えた記憶もない笑い泣き






さて、このあいだ

咳喘息になった話をしましたが、




多分、その原因が

エアコンのカビじゃないかと思い、



本当は10月頃、

クーラーを使わなくなる頃に

掃除をお願いしたかったのだけど


咳の苦しさに負け、早めにエアコンの

掃除を頼みました。





前回もちょうど2年前の今頃

エアコンクリーニングしていました。







色々調べて、初めは

ユアマイスターに頼みたかったんだけど

ちょうどいい日が空いてなくてアセアセ




今回は4.5年前にも頼んだ

ダスキンにエアコンクリーニングを

頼みました音符





次、汚いエアコンのカビルンルンの

写真が出てきますアセアセ




初めの写真は寝室のエアコンもやもや



下矢印

下矢印

注意注意注意

下矢印

下矢印

下矢印




どーん注意注意




きたない、、

こりゃぁ喘息になります、、もやもや



上の部分はホコリだらけ、

羽の部分もカビだらけだし、


その奥も酷いカビでしたタラー





2階の寝室は、夜クーラーをつけて

気温が上がった日中には消してしまうので


その温度の差で結露が出やすく

カビが発生しやすくなったのだろうと

言われましたアセアセ



クーラー消す前に30分でも暖房で

まわすと違うらしいけれど、

つい忘れちゃうんですよね赤ちゃん泣き






リビングの方は外から見る限り

そんな汚くないかなと思ったのだけど

一応セットで掃除を頼みましたびっくりマーク




すると

中のホコリがすごかったですアセアセ


奥の方はやっぱりカビてたネガティブ




なので綺麗にしてもらって

よかったですアセアセ





作業中は

丁寧に養生してくださり

掃除してくれましたグッ




エアコンの掃除はエアコン消してやるので

暑くて大変ですよね、、アセアセ



2つで2時間近くかかったかな??





終わったあとの写真目がハート


埃、カビが取れて

ピカピカに〜〜キラキラキラキラキラキラ





掃除に使った水は

真っ黒、、





2階もピカピカになった〜〜爆笑





最近2階で寝ると本当に咳が止まらなくて


ずっとリビングのソファーで

寝てたのですが、



やぁぁっとエアコンが綺麗になったので

ベッドで寝られます、、よだれラブラブ



嬉しい、、ラブラブ





さて気になるお値段は


清掃2台でセット割引が入って、

寝室のエアコンの抗菌コートもつけて、

24255円でしたお札




頑張って綺麗を保てるといいなびっくりマーク



というエアコン掃除のお話でしたにっこり






今日も良き一日を飛び出すハート