Ameba公認マーク


こんにちは晴れ


今回の投稿は花王さんからの

PR投稿になります照れ




皆さんは洗濯物って外干ししますかはてなマーク

我が家は基本的に部屋干しです花

(生活感溢れる写真ですみません)




なぜかってその理由は

こちらの下矢印綺麗な景色にあります花





我が家の裏は造園さんの土地で

百日紅が植えてあり毎年綺麗に咲いてくれて

いい景色をありがとう!

という感じなのですが…


我が家の物干しはこの百日紅に面した

2階のベランダにありますTシャツ

以前はそちらに洗濯物を干していました。



しかしどうしても

洗濯物にがつくんですえーん

百日紅の花に寄ってくる虫たち…

この茂みに潜んでいる虫たち…



小さい虫なら我慢して払っていたのですが

一度親指大のハサミムシがくっついていて

あまりの恐ろしさに

それから部屋干しになりましたえーん



そうすると今度は気になるのは

洗濯物のニオイ黒ずみもやもや


独特のいや〜なにおいに加えて

何だかタオルが黒ずんでくる…えーん



洗濯槽の掃除をしても

洗剤や柔軟剤を変えても

なかなか消えませんでした…ガーン




そこで花王株式会社さんから

紹介されたのがコチラ下矢印





新発売となるアタックZERO部屋干しは、

部屋干し臭撃退技術を搭載し

部屋干しのニオイを

根本から無臭化びっくりマーク



その特徴を説明させてください飛び出すハート






まずは知るべき菌の隠れ家について

台所の排水溝などのヌメヌメ…

これはバイオフィルムと呼ばれ、

汚れやニオイ、菌をかくまう

菌の隠れ家ともいわれますバイキンくん

この菌の隠れ家が繊維の奥にも

潜んでいることを花王さんが発見びっくりマーク



私が悩んでいたタオルのニオイや黒ずみは

この菌の隠れ家が発生源となり

一度出来てしまうと天日干しでも

対処出来ない様な諸悪の根源なのですもやもや



この菌の隠れ家は外干しに比べて

部屋干し環境でどんどん蓄積…バイキンくんバイキンくん



お…おそろしいガーン





救世主!3つの機能!!

この恐ろしい菌の隠れ家は

いったいどうしたらいいのか…


それに部屋干し環境で

どんどん蓄積といわれても…


天日干しがいいのは分かってる



そうはいっても梅雨時や

最近のゲリラ豪雨など天気の悪い時、

私のように虫に怯える方、

花粉の時期などはどうしても

部屋干しをせざるを得ないですよねUMAくん



助けて花王さん!!



 ということで長年研究を続ける

花王さんによる

アタックZERO部屋干しの

3つの機能を紹介びっくりマーク


(注釈)

・抗菌+…すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を抑制。

・ウイルス除去…エンベロープタイプのウイルスⅠ種で効果を検証。全てのウイルスを除去するわけではありません。

・洗濯槽の防カビ…全ての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。




これらの機能により

今までの洗剤や漂白剤では

落とせなかった菌の隠れ家に効果を発揮し

菌の隠れ家が作られるのを

抑制してくれますびっくりマーク

(多糖汚れの蓄積を抑える効果)


それにより部屋干しのニオイを

根本から無臭化してくれるのですねびっくりマーク




実際私がこちらを

一週間部屋干しで使ってみた結果ですが



確かに部屋干ししても

洗濯物がいや〜なカビっぽい

においがしませんびっくり飛び出すハート



これは本当にびっくり。


実は部屋干し臭には長年悩まされており

色々な種類の洗剤を使ってきました。

それでもなかなかお気に入りの

洗剤を見つけられず

やっとアタックZEROに辿り着き愛用。

(花王さんありがとう)


そして今回お勧めいただいた

アタックZERO部屋干し

これは本当にニオイが気にならないびっくりマークびっくりマーク


洗剤自体の匂いもきつくないので

キツイ匂いで誤魔化しているということも

ありません。


今まで特に気になっていた

お風呂上がりのバスタオルも

スッキリとした香りでさらに気持ちいい。



まさに


アタック液体史上、最高の清潔力! 

落ちにくい汚れ・ニオイ・菌の隠れ家まで

ゼロへ!


というこのフレーズ通りと

感じましたウインク




便利なワンハンドプラス

加えてぶきっちょ、うっかりさんには

嬉しい機能をご紹介飛び出すハート


それは

1プッシュで5gきっちり計量できる

ということ指差し




不器用な私でも

ピュッと押すだけで

しっかり洗剤投入口に入れられるびっくりマーク


もうキャップからこぼれて

キャップや投入口が

べちょべちょになることは

ありませんね泣き笑い

ありがたいラブラブ



この機能、常に子供を抱っこしていた

数年前に欲しかった…

時短でとても便利ですおねがい

これを考えた人、天才ですラブ笑


あ、すすぎも1回でOKです乙女のトキメキ



というわけで長くなってしまいましたが

アタックZERO部屋干し

オススメですくるくる



詰め替えも2種類指差し




今日もお読みいただき
ありがとうございましたおねがい