こんにちは〜

私は場面恐怖症があり
美容院でカラーしてもらえませんえーん
カラーはできるけれど怖くてシャンプーができないのでベタベタで帰るなら出来る泣き笑い

昔、本気で頭ベタベタなまま
帰ろうとしたことがあります驚き
今なら笑い話ですが・・


このお話下矢印について以前たくさんのコメントを頂きありがとうございましたニコニコ
これだけは抗不安薬を飲んでもなかなか
勇気が出ずに未だにチャレンジできませんネガティブ




まぁ生活において絶対必要なものでは無いし回避出来るところは回避してもいいかな、と思い
今は自宅でセルフカラーしています。
まだ白髪もほとんどないのにカラーする必要ないじゃんと言われるのですが

やはり少し明るくはしたい・・・看板持ち
透明感ほしい・・・凝視


なので私が使っているカラー剤は
リーゼの泡カラーですうさぎのぬいぐるみ


(心配性でストックありすぎ笑い泣き)


いつもイオンに行く度に予備を買っている…泣き笑いたまに置いてないお店があるので…

ドラッグストアには普通に売ってるかなはてなマーク



もう断然これがおすすめびっくりマーク
大学生の頃もお金のない時は
これで自分で染めていましたキラキラキラキラ


こんな感じでアワアワ爆笑

ちょうど染め時だったので頑張って頭を撮ってみました泣き笑い(夫に何してるのって言われた)



今まで何度もこれで染めましたが
1度も失敗したことなく色落ちもしませんびっくりマーク

たまに何度シャンプーしても
タオルが茶色くなるカラー剤ありますよね…
リーゼの泡カラーはそんなことないですびっくりマーク
(ゴリ押しすぎ…?)

1ヶ月半か2ヶ月に1回染めていますニコニコキラキラ


たくさんカラーの種類もあり
迷いますよね〜
(これだけではなくもっと沢山あります)


私の最近のお気に入りは
上矢印ニューヨークアッシュです花
買い置きも2つある笑

今の髪色は2つ上のエアリーブラウンニコニコ
これも綺麗な色でした〜


美容院でカラーする時でも
緊張して上手く伝えられなかったりするので
自分で好きな色をゆっくり選んで
染められるのもいいなと思っているのですハート

是非おためしくださいーハート