決心しました | 伊丹市のお家アロマ♥プチボヌール

伊丹市のお家アロマ♥プチボヌール

伊丹市の自宅アロマサロン
プチボヌールです。
現役アロマセラピストの自宅サロンです♪
ブログにはアロマのこと・毎日のこと・日々思うことを書いていきたいと思います 

今日は通っていたアロマスクールの大阪校へ行ってきました学校


こちらで学んだのは本科コースとインストラクターコース


スポーツアロマはあまり興味がありませんでしたが、


このセミナーを担当される先生がとても素晴らしい先生で


ぜひお話しを伺いたいと思い参加しましたあは



下川路先生は、なでしこジャパンの澤選手や川澄選手、その他の


選手のトリートメントをされたり、医療の現場で看護師の方にアロマを


紹介したりと活躍の場を広げられていますキラキラ。


とっても気さくで話しやすい方ですりぼん



今日はスポーツのことだけかな・・・と思いきや


先生の今までの経験から得られた技術・知識など


とても興味深いお話しをいろいろと聞かせて頂きましたりぼん



スポーツをされている方とそうでない方との筋肉の違いや


トリートメントをする際に気をつけていることなど、


先生自身のことについてもたくさん話してくださりました♪



失敗したこと、すごいストレスを感じた時のこと・・・


そして何より


先生のプロ意識の高さ星


1度した失敗は2度としないように、その日のうちに復習


細かく記録も残しているそうえんぴつ


わからない事は自分で調べて、すごく勉強を重ねる


精油の知識、体の仕組みは答えられて当然ライン


身が引きしまる思いでいっぱいですドット



先生のお話しは全て印象深いものでしたが、


とても共感したのは


「いただいたチャンスは断らない」


無理かも・・・↓


と、考えるよりも一歩踏み出して出来ることの全てをして


ダメならそれで仕方ない♥akn♥




そんな先生の学ぶ姿勢やアロマセラピーに対する高い意識に


感動し、先生のレッスンを受ける決心をしましたキラキラ




♥Sのブログ

お花。アロマ上級実技集中レッスンお花。


3日間、1日4時間ぶっ通しのレッスンです♥akn♥


このレッスンでより良い施術が出来るように、


そしてトリートメントを受けられた方に満足して頂けるよう


がんばりたいと思いますはな。


自分自身、どう変わるか、とても楽しみですあは♪






私の通っていたアロマスクールはこちらやじるし


キラキラキャラアロマセラピースクール 


  ご紹介した先生は下川路 さやか先生です