休日 | 伊丹市のお家アロマ♥プチボヌール

伊丹市のお家アロマ♥プチボヌール

伊丹市の自宅アロマサロン
プチボヌールです。
現役アロマセラピストの自宅サロンです♪
ブログにはアロマのこと・毎日のこと・日々思うことを書いていきたいと思います 

今日も寒い1日でしたcrystal*


寒い日、暑い日は基本的に用事がないかぎり出かけませんすまいる


今日は家家でのんびりDVDをみたり、やりたかったことをしたり


そして今日はハンドクリームが終わったので、新しく作りましたりぼん



♥Sのブログ


材料はみつろう、ホホバオイル、シアバターそして精油はな


作り方はとても簡単でシンプルです❤


精油以外の材料を湯煎で溶かし、溶けたらお好みの精油を加えるだけ♪


♥Sのブログ

シアバターが入っているので、しっとりした仕上がりになりますりぼん


少量つけるだけでも、ちゃんと保湿してくれるので重宝してます


おまけに精油のいい香りもして、ずっと匂っていたい気分ハート


今日は、さわやか柑橘オンパレードキラキラ。


レモンレモン


グレープフルーツピンクグレープフルーツ


オレンジ*蜜柑*


の3種類のブレンドにしました♪ いい香り好




柑橘系の精油には以下のような特徴があります


ほし消化機能促進作用


  →消化器官の働きを促進させる


ほしうっ滞除去作用 


  →皮膚内に滞っている水分、老廃物、リンパ液などの滞留を取り除く



ほし抗菌・抗ウイルス作用


  →細菌による感染やウイルスに対する感染を抑制する




ピンクグレープフルーツグレープフルーツは食欲を抑えてくれる


  ダイエットの強い見方なのは有名ですね♪


  精神面では気分を明るくしてくれるので、朝にピッタリの精油ですあは



*蜜柑*オレンジも心を和ませ、刺激も少ないので子供にも優しい精油です


  また、体を温めてくれたり、抗菌・抗ウイルス作用なので


  お掃除にも役に立ちます♪


  オレンジの香りの洗剤がよく売られていますが、


  これは香りがいいだけではなく、


  ちゃんと抗菌作用があるからなんですねあは



レモンレモンも同様に殺菌作用があり、さらに油汚れもよく落としてくれます♪



  このように、精油は日々の生活の中でも


  さまざまに活用することができますキラキラ



  部屋に花お花。を飾るように、


  気軽にアロマを楽しんでいけたらステキですねキラキラ



  明日はアロマスクールの先生のセミナーがあるので受けに入ってきます


  

  内容はスポーツアロマ


  どんなお話しが聞けるのか楽しみです♪


  

  今日もお疲れさまでしたribbon