スタダン リラックスパフォーマンス埼玉公演 | バレエ・コンサート三昧

バレエ・コンサート三昧

サラリーマンのバレエ・コンサート日記、その他、日々思うこと

スターダンサーズ・バレエ団 リラックスパフォーマンス 埼玉公演

(2/12/2024  埼玉会館)


■第1部「白鳥の湖」(全1幕)

オデット/オディール 渡辺恭子

王子ジークフリート 池田武志


■第2部「くるみ割り人形」(全1幕)

クララ 塩谷綾菜

王子 林田翔平


2/3に続いてスタダンのリラックスパフォーマンス。

埼玉会館は初めて行った歴史を感じる劇場。

古いけれど、綺麗に改装されていて心地良い劇場。

浦和に行ったのは何年ぶりだろう。

まったく変わっていてびっくり。


プログラム前半は凝縮版の白鳥、今回のオデット/オディールは渡辺恭子さん。

深い愛を感じる美しい白鳥。

全幕をじっくり観てみたい。

王子の池田武志さんも存在感の強い、ダイナミックな踊り。


くるみの凝縮版は、塩谷綾菜さんのクララ。

綾菜さんのクララは本公演で何度も観ているけれと、何度観ても清らかで温かい踊りが素晴らしい✨

チャーミングな踊りが美しさの中で可憐に輝く。

王子の林田翔平さんはいかにも王子らしい品格のある踊り。


リラパフォ・バーションのくるみはぎゅっと凝縮されていて、クララの踊りがとても多い。

ほとんど踊り詰め。

王子との出会いのPDDは本公演と変わらずハードだし、各国の踊りも全部クララが一緒に踊る。

花ワルまでクララが一緒に踊るくるみは初めて観た。

その全てがチャーミングに輝く美しい綾菜さんの踊りにうっとり。


各国の踊りもそれぞれ素晴らしかった。

アラビアの東真帆さんは本公演でも観たけれど、エキゾチックな雰囲気を醸し出す美しい踊りがとても素敵。

中国の早乙女愛毬さんは、チャーミングに輝く生き生きとした踊り。愛毬さんの眩しいほどの笑顔の踊り、心温まる踊りに客席のみんなが笑顔になった。

ロシアの三澤由華さんの明るく元気いっぱいのエネルギッシュな踊りも素晴らしい。由華さんの踊りも清らかで温かくて美しい。5月公演のクララがますます楽しみ。


真帆さんも愛毬さんも由華さんも、これからの活躍がとても楽しみな期待の若手ダンサー。

それぞれに個性が光って素敵。

これからも頑張ってほしい。


ロシアを踊った石川聖人のダイナミックな踊りも素晴らしかった。

スペインの秋山和沙さんはキレのある踊りが素敵。

金平糖の中川郁さんも気品のある踊りが美しい。さすがだなあ。


スタダンの次の公演は3月のビントレー・プログラム。劇場は新国立劇場(中劇場)。

新作初演の演目を含む意欲的な舞台。

特に渡辺恭子さん、塩谷綾菜さんが主役を踊る「雪女」はどんな作品になるのか、とても楽しみ。

恭子さん、綾菜さんのための作品が作られるのは本当に嬉しいこと。

来月も素敵な公演になります様に〜