30代薄給OL お金が貯まらない… | 30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

金遣いの荒いアラサー薄給散財ズボラOLがフリーターになり、今は転職して正社員になりました!
そして、ちらほらハワイプチ移住の記事もあげてます。






お試しセットが1,980円で

めっちゃ優秀でしたラブ

お試し一度の定期ではないので

気軽にお試しできます指差し





半年に一度の特大セール

注意本日まで!


















こんにちは飛び出すハート




タイトルの通りですが

今年の目標のひとつに

貯金

を掲げていますが

全くできてません無気力







↑今月引き落とし分

つまり先月利用分



4月めっちゃクレジットカード

使ってる〜オエー



先月行った家族旅行の費用

約10万円

が入っているにしても

私の給料の割に使いすぎ


(旅行費用は弟と折半)



ほぼキャッシュレス生活なので

クレカ請求分➕家賃が

ほぼほぼ私の支出額なのですが…




薄給なのに使いすぎ赤ちゃん泣き





旅行以外に何に使ったか

明細見ても

大したものは買ってなくて

ちょこちょこ買いが

積もり積もって

という感じで自分でもびっくり驚き




「安いから〜」で

ためらいなくいろんなもの

買いまくってた札束











↑来月引き落とし予定分


まだ反映されてないものもあるので

多分15万円ぐらいで落ち着きそう。



ここに家賃って

ほぼ給料全額ですやんオエー





特にブランドものを買うでもないのに

なんでこう毎月こんなに

支出が多いのか注意





家計簿つけてる意味あるの!?




来月こそは…


貯金したい!






食費抑えるために

今年もふるさと納税活用飛び出すハート


いつもスイーツ買ってたけど

今年はこれを狙ってる目がハート


佐賀牛ハンバーグ



小さめサイズと大きめサイズのセット


100g✖️18個セット


↑原材料がすごいびっくりマーク

めっちゃシンプル無添加

佐賀牛&九州産豚肉&国産玉ねぎと

国産材料にもこだわってる


なるべくなら国産で

添加物少ないにこしたことない


薄給ですが安さだけで

食材を選ばないようにしています指差し









↑リピート予定

北海道白糠町のホタテといくらも

とっても美味しかったナイフとフォーク