名古屋旅行①モーニングと味噌煮込みうどん | 30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

金遣いの荒いアラサー薄給散財ズボラOLがフリーターになり、今は転職して正社員になりました!
そして、ちらほらハワイプチ移住の記事もあげてます。




20代の頃から愛用している

美容液ファンデが

初めての方限定の特大セールやってますハートのバルーン









こんにちは飛び出すハート




少し前に名古屋旅行に行ってきたので


備忘録旅行記を書いていきます鉛筆







今回の旅行は

友達とふたり旅です飛び出すハート


なので珍しく

土日を使っての旅行となりました乙女のトキメキ








友達が「名古屋でモーニングをしたい」


ということだったので

かなり早めの電車でスタート指差し





ナナちゃん

お久しぶりパー






 



気になってた


珈琲店 かこ


運良く並ばず入れましたおいで








↑私はFと



カフェオレをチョイス





セットで付いてきた

ミニベジタブルジュースが

とっても美味しかったおねがい


何が入ってるか聞いたら

覚えられないほど野菜と果物が入ってて

こだわりを感じましたラブ





トースト➕小豆あん➕生クリーム

➕手作りフルーツコンフィ




これ、とってもとっても

美味しかったです照れ


本当に贅沢なモーニングで

近くにあったらいいのになぁ〜って

何回も思いました飛び出すハート



お店を出る頃には

行列が出来てたので

運が良かったですね飛び出すハート







そのあとは



ぶらぶら歩いて

名古屋市役所や県庁が

並んでる通りに


変わった建物で見て楽しいキラキラ


県庁の屋根は

残念ながら工事中でしたおいで






最近名前が市役所駅から

名古屋城駅に変わりました









そのあとは電波塔へ


この日は季節外れに

めっちゃ寒かったんですが

空がとてもキレイでした照れ


いつかこの電波塔内の

ホテルに泊まるのが夢ラブ







その後は


大久手 山本屋


で味噌煮込みうどんラブ







私実は名古屋の味噌煮込みうどんが
苦手だったんですが



めっちゃ美味しかったですおいで



苦手になったきっかけがあって

体調不良明けに友達と名古屋に行き
友達希望で味噌煮込みうどん
食べたんですが
本調子ではなかった上に
鼻が詰まってるてて喉が痛かったので
太くて硬くて小麦粉の塊
食べてるようで食べきれず
残してしまったという経験から

こんなに名古屋行ってるのに
ずっーっと味噌煮込みうどん
避けてました



だけど久しぶりに

絶好調の状態で食べた

本場の味噌煮込みうどんは



最高に美味しかったナイフとフォーク




味噌煮込みうどん

提案してくれた友達に感謝ゆめみる宝石








↑山本屋本店



↑山本屋総本家










滑り出しから

絶好調の名古屋旅行ですバレエ



ひとり旅も大好物だけど

気の合う友達と行く旅行も大好きおねがい








旅行先にも持っていくもの




旅行先にも持って行く

シルク100%の枕カバー

紐タイプなので枕のサイズ問いませんグッ

髪とお肌の為に

触れるものは優しいものがいいですねラブラブ







ジップロックに入れて

1回分を持参

旅先こそマグネシウムのお風呂に浸かって

疲れとむくみを取りたい指差し








荷物の重さ制限が無ければ

ヘッドマッサージャーも

持って行きます指差し

頭皮マッサージすると

目元もスッキリして

写真写りもよくなりますおいで

旅行中写真いっぱい撮りますよねニヤリ







ミニサイズのジョーマローン

いつでもいい香りでいたい香水

ポーチに入るサイズ感がいいラブラブ





毎日炭酸美容をしたいので

もちろん持って行ってます指差し