チャリティーセミナーへのご参加、ご寄付ありがとうございます。

■チャリティーセミナー(2/18開催)ご来場者、講師によるご寄付
(受講料および受講料以外の寄付金)
 
 5万円
 
■寄付でのご協力
 
 6万7000円
 
全額、カンボジア小学校建設費用としてお預かりさせて頂きました。

 
◎ご支援一覧につきましては、
こちら下記URLよりご確認頂けます。

◎2月20日現在、3校目の小学校建設支援に、365万2136円のご寄付を頂いております。
(500万円にて4教室の小学校を建設することができます)
 
多くのご支援、本当にありがとうございます。


ブラサット村



前の記事にてご報告させて頂きましたが、2月18日チャリティーセミナーを開催させて頂きました。


有志の仲間の協力と、忙しい時間を割いて足を運んで下さった方、寄付にてご協力下さった方、そして、バラコミの活動を応援して下さる全ての方々の助けられ、無事イベントを終えることができました。本当にありがとうございました。


当日のセミナーの様子など、少しご紹介させて頂きます。


今回は、2部構成でのセミナーでした。


第一部は、5人の有志によるスペシャルセミナーでした。バラコミ(カルマ論、自然動)を学んで来られた方から有志を募り、それぞれにその有効性を実感している内容について話して頂きました。


来場者の方に少しでも有益であるように、各講師それぞれが時間を割いて準備をし、工夫を凝らして考えてくれた内容でした。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー

●藤井麻友美さん「カルマの法則は心の鏡」

カルマの法則の最も基本である「不理解感情」についての考え方と、ご自身の体験談から、「日常生活の中で、どんな風にカルマの出来事が発生するのか?」「どんな風に考えてカルマを解除するのか?」具体的なお話をして下さいました。


「同じ出来事をではなく、同じ感情を体験する」というカルマの法則の基本であり、分かりづらい内容について、具体例を挙げながら解説して頂きました。


初心者の方に向けての、とても分かりやすい解説をして頂き、「そんな風に出来事って発生するんだな」と、イメージして頂けたのではないかと思います。


IMG_4061IMG_4058



●清水位知子さん「キャリアカウンセラーのカルマだったとは・・・」

ご自身の中で抱えていた問題や悩みが、まさかクライアントさんの気持ちを体験していたとは思っていなかった・・・。という体験談をお話して頂きました。


「相手の気持ちを理解するのは難しい・・・」「理解できているつもりでも、実際には理解できていなかった」という実感のこもったお話で、私自身もいろいろと経験のある内容でした。


IMG_4065IMG_4063


●竹田佳代さん 「看護師の仕事とパートナーとの関係」

看護師の仕事の特性(能力)とパワーバランスについて、バラコミ独自の理論である「SHACUBE」の理論を使って解説して頂きました。


「SHACUBE」については、ブログなどで解説するのが難しい内容なので、セッションや講座内でしか解説していない理論です。


「なぜ、看護師の女性は独身やシングルマザーが多いのか?」など、実体験を踏まえながら理論に基づいて、分かりやすく面白く解説して頂きました。


IMG_4069IMG_4070


●浅田尚弘さん 「自分が思うように周りが動いたらどうですか?」

「自然動」と「不理解感情」と「カルマタロット」の体験談、実践方法など、多岐に渡りお話して下さいました。自然動の実践からの体験談というのは、こういった機会でしか、中々聞けない内容です。


「自然動」を初めて聞かれた方にも、「実践するとどんな事が起こるのか?」「どんな風に活用できるのか?」について、イメージして頂けたと思います。


また、不理解感情の出来事については、仕事上で発生した体験談を話して頂きました。


カルマタロットについては、ご自身のカルマのカードから、どんな風に考え、日々活かしているか、ととてもわかりやすく楽しくお話して頂きました。

IMG_4076IMG_4081


●山本敦さん 「心・意・体・場」

「心(感情)・意(意識)・体(身体)・場(環境)」に変化を起こすことが何故大切なのか?身の回りにどんな変化が起こるのか?夢を叶える為の考え方と実践方法について、わかりやすく面白く、お話して頂きました。


「日々、どんな風に『心・意・体・場』を動かしているのか?」「どうすれば、『心・意・体・場』に変化を起こす事ができるのか?」など、実体験に基づくお話でした。


「カルマの法則」を活用し、お仕事で全国で1位の成績を納めたお話など、とても興味深い話も聞かせて頂きました。


IMG_4084IMG_4087



このように、とてもバラエティーに富んだ内容で、どれも実体験に基づく、大変興味深いものばかりで、私自身も参考になるお話がたくさんありました。


普段のセミナーでは、こういった体験談をまとめて聞いて頂ける機会がないので、とても有意義な時間だったと思います。お越し頂いた方には「カルマの法則」を、より身近に感じて頂けたのではないかと思います。
 
   
ブログ等では、あまりご紹介できていないテーマについての解説もあり、バラコミの理論を幅広く知って頂くきっかけにもなったと思います。
  

今回、各講師の講義内容については、事前に私の依頼したテーマに対して、役割分担したり、打ち合わせをしたわけではありませんでした。


しかし、まるで事前に打ち合わせをしていたかのように、5人のテーマが全く被ることもなく、バラコミの理論を幅広く網羅した構成になっていました。仲間のみんなの調和力に本当に驚くばかりでした。
 
 
これは、講師のみんながそれぞれに、来て下さる方により多くを学んでもらいたい、より満足してもらえるイベントにしたいと、考えてくれていた気持ちがもたらした結果だと思います。本当に有難くて、本当に素晴らしい事だと思います。
 
  
このような仲間に支えられて、活動を続けられていることに、何より胸がいっぱいになりました。


第2部は、特別講義「遺産相続とカルマ」でした。



「遺産相続とカルマ」をテーマに、私の方から今回のチャリティーセミナー向けに特別な内容をお話しさせて頂きました。



相続財産は受け取る人の人生を潰しかねない程、カルマの影響の強いものなのですが、特にその制御方法については、一般的にはまだ知られていない内容です。


今回は、「遺産相続のお金が何故怖いのか?」「どうすれば相続のカルマを軽減することができるのか?」など、具体的にお話しさせて頂きました。

チャリティーセミナー③

約3時間のチャリティセミナーでしたが、とても内容の濃い一日だったと思います。参加下さった方、私も含め講師のみんなにとっても、学びの多い、有意義な時間を過ごせたと思います。


受講料以外にも、多くのご支援を頂き、応援して下さるお気持ちがとても有難く、3校目の学校建設実現に向けての大きな励みとなりました。本当にありがとうございました。


久しぶりのチャリティーセミナーの開催で、私自身の不手際や反省点も沢山ありましたが、講師の仲間達、忙しい中ご来場下さった方、イベントに関わって下さった全員の方に助けられて、無事開催できた事に心から感謝しています。


本当に、本当に、ありがとうございました。


今後も応援して下さるお気持ちを大事に、誠実に活動を続けてゆきたいと思っています。


どうか今後ともよろしくお願い致します。


バランスコミュニケーション
江見佐智恵