ゴーウィー | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

ゴールデンウィーク後半。

パパは立て続けに試合だし、れいまなも部活だし、私はかんと小田原へ出かけた。

まずは小田原駅でおいしいお寿司を食べて、そこから電車に乗って、生命の星・地球博物館を再訪!

アンモナイトの壁、素晴らしい
前に来たときより賢くなってるかんちゃま、色々と知識を披露してくれつつ、見て回った。こじんまりしてて見やすくて、宇宙でどれだけ地球が奇跡的に生まれたか、その中でどうやって岩石や鉱物や動植物やらが進化してきたかがわかるようになっている。

くま、リアルー
そして私が大好きなのが昆虫のレイアウト
標本というより芸術作品、音楽聴こえてきそう

バイオリンの形の虫とか美しい配置だったり
こんなに並べなくても!っていうのだったり
これも絶対並べすぎなんだけど、気持ち悪い目が並んでてすごいセンス!

こうやって見ると美しいけど、目の前に一匹いたら、ぎょぎょーだわね。
帰りにまた小田原駅でアイスとプリンを食べて、小田原まで東海道で1時間くらいの小旅行。いいねーまたもっと大きくなったら博物館も再訪したい。
そして土曜、かんがゴジラ-1を見たいというので一緒に見た。うん、、、朝ドラファンとしては萬太郎と寿恵子に見えてしまい、さらに最近見終わった福子まで!戦闘機で突っ込むのも何かちょっとアレだしなあ、、、脱出するからいいけどもね、、、。何かよくわからない。
ここのとこまながアンナチュラルにハマって少しずつ見ていて、何かもう全て素晴らしくて、そのあとのMIU404も再試聴してて、夏の映画が楽しみな、そんな感じ。
今日はまたかんと2人で、関内へ。パスポートを取りに行き、山下公園でコンビニランチするなど。

いい天気!人も多かった。
調子にのって象の鼻パーク、赤レンガへ歩き、桜木町から帰ってきたら、気持ちの良い散歩ではあったけど、ちょっとかんを疲れさせてしまったな。
それにしても、もうかんしか付き合ってくれる人がいないけど、あと2年くらいしたらどうなっちゃうかしら。まあ、1人もいっか。パパにもどるのかしら。ぴえん。
暑いくらいのゴールデンウィーク。
夜半に見るNHKやEテレの教養番組はほんとにいいな、、、
地球ドラマチック、アマゾンの古代文明なう。
それもそうだが、今私には米津が来ている。米津玄師!朝ドラの「さよーならまたいつか!」が素晴らしく、MVがまた、カッコ良すぎ。アンナチュラル見てたらLemonが神すぎるし。あんなに髪の毛で顔かくれてたのに、今やバーン出てるし。何があったんだ。人に歴史あり。変わっていいのだ!