白 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

三連休、やけに寒くなって、布団だしたりタオルケット洗ってしまったり。

土曜はかんの習い事があるから私は掃除のあとは漫画読んだりできて、夜はまなの塾が休みだったから、前期修了祝いとかこつけてみんなで焼き肉食べに行った。しかしまあ、5人で食べると、たいそうなお値段がするようになってしまったわね。

日曜はかんとリコーダー練習に出かけ、お昼は珍しく何もなかったパパが焼きそば作っててくれて、午後はかんと伸びた髪を切りに美容院も行って、すっきり。寒いから夜は初おでんにしたけど、大根が高い。でもおいしかったー。うむうむ。

そして月曜が休み、最高だ。ほんとに子ども小さい頃は連休地獄だったけど、れいもまなも友達と遊びに行き、旦那は遠征、かんと私は漫画読んだりなんだり。昼はリクエストによりカップラーメン食べて、もらったチケットがあったから、雨の中散歩がてらミスドへ買いにいった。ずっと迷ってた服も買った。かさをなくしたから買おうかと思って見たけど、高くて買えず。物価、たかいよ、、、。


めちゃくちゃ久しぶりに食べた、ドーナツ。ドーナツも高くなって、、、食べるのは高校生の時から変わらない、チョコファッションとエンゼルクリーム。おいしかったー!ふたつをぺろりと。かんはポンデリングとハロウィンのやつ。
そして弁当用にきんぴらを作り、晩ごはんの用意を早めにして、、、ってえらすぎる!今は、かんのくもんを監督中。やりたくないから、そばで見て応援しないと、やんないのよね、、、。
かんはこの頃いまひとつ元気がなくて学校もイヤだし学童もイヤ。行けばそれなりに楽しそうだけど、、、クラスの先生にも一度連絡したけど、どうなのかしら。ピアノも間違ってるとこを指摘するとすごい怒るし、何か言うとすぐ、いまやるところだったのに!と機嫌を損ねる。めんどくさい。いいとこたくさんあるんだけどねえ、、、
まあかんはほったらかしでやってきたから、そろそろちゃんと見ないといけないのだろう、それはわかってる。かんを大切にしないといけない。いや、してるけどね。
れいはバドミントン部でよく練習してる。
卓球の時はバタフライとかTSPとかNittakuで、パパのもあるからうちの洗濯物はそればかりだったけど、


バドミントンになると、YONEXになる!
しかも、下のズボン、紺とか黒を買ってたら、みんな白を着てるらしく、白買ってという。卓球では白ってなかったけど、白かぁー。確かに、テニスとかバドミントン、白って、爽やかでなかなかよろしい。まあバドだと土がつくわけでもないし。でも、文化祭の準備の時になぜか履いてて、油性の絵の具をいっぱい飛び散らせてきて、取れないねこれは、、、てのでもう一枚買った。
しかし3日休むとだいぶいいな。漫画も読めたし料理もしたし、リコーダー練習もしたし。
しかし雨で寒くなった!