頑張った~ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

火曜から3日間、長男の入試があり、具合が悪くなることもなく無事に終えることができた、、、ほんとに、疲れた。いや私は何もしていないが。それにしてもね。

1日目の五教科のテストは自己採点では満足いく内容だったようで、なんかそこですでに気が抜けてしまっていたが、2日目の総合力的なテストで取りたかった点より10点くらい低い結果。オウ、ノウ。3日目面接だがまあそれは儀式的なものらしく、良いとして。とにかく終わった。

初日は受験高校への行き方さえ友達任せだったから、おいおい大丈夫かねとなって近くまで見送ったりもしたが、まー最後のほうは勉強はよくやっていたし、部活終わってから成績も上がったし、、、まあ中2までの成績がいまいちだったのは響いてるが、、、まーなんにせよ受験勉強は大変だったとおもう。一昨日のテストなんて見てみたけど解いてみようとも思えないややこしいテストで、、、普通の中学生がこんなん解くんかい?すげー!と思ったよ母は、、、

本人ははればれというより、落ちたかもという気持ちでいるようで、すごく落ち込んでるわけではない?が、遊びに行く気にはなれないと言っている。あとは発表までしばらく待つのみ。

あーしかし落ち着かないな!

仕事も大詰めで全然間に合ってないし、当然家の中も荒れてるし(いつもか)、あー、、、なんでこうなんだろー

子どもたち小さいときは、もっとお世話で大変だったはずなんだけど、よくやってたな、私。送って仕事して迎え行ってご飯作って寝かせて家事して、ってやってることは10数年同じなんだけど、、、そこから子どもたちの自立度は上がってるのになあ。洗濯物の嵩とご飯の量は増えてるけど、、、おかしーなー座ってドラマ見たり新聞読む時間はできたけれども、、、すり減っていくばかりの私、、、とほほ、、、

なんかれいと気分転換しよーかな

それがいいな。

春休みは楽しく過ごしたい!そこまで頑張れ私!