夏休み終わり | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

月曜から仕事も始まり通常モード。とはいえれいやまなは朝急がないし、パパも帰りが早いので迎えを頼めるし、まだ通常ではないか。しかし雨続きで湿気は多いが涼しく、夏が急に終わっちゃった感じ。また暑くなるのかな。

夏休み後半は、アルバム4冊(子どもたちのそれぞれと軽井沢)を2日かけて作り、お風呂の天井のカビもとり、パパにもらった券で整体にも行った。

12日にはまなたちが佐賀から帰ってきて、13からは家族で群馬へ行った。13は榛名山の山中でキャンプ。といってもコテージ。とはいっても大雨で肌寒く、コテージにして大正解。雨だし榛名山かどうか?だったけどほんとテントじゃなくてよかった。トイレとお風呂はついてたし。寝具なしで床に寝袋で、痛かったけど、石がゴロゴロしてるよりはましということで、、、




コテージということでホームベーカリーを持っていき生地を作って、ダッチオーブンピザ。粉400gで4枚作った。ダッチオーブンの上にも炭をおいて、家のオーブンで焼くのより数倍おいしい!あとは鶏肉を切って串に刺して自家製焼き鳥、これもおいしかった!炭火焼き最高。
山奥過ぎだからなのか雨だからか、電波もほぼ入らず、テレビおいてあるのに映らずで、みんなでボードゲームしたり、3人はスイッチしたり。

いつもケンカばかりしてるのに、くっついてゲームしてて、かわいかった。
14日は妙義山のほうへ移動して、旦那のご両親と合流。立派なホテルに泊まる。妙義山が黒々と目の前のはずだが雨で真っ白にけむっててなんにも見えず残念。
夜は珍しいしゃぶしゃぶバイキングで、おいしい上州牛もついてて、野菜もおいしく、うどんやら何やらたくさん食べたくさん飲んだら、久しぶりすぎてふとんに倒れたけど、おいしかったー!子どもたちもカラオケさせてもらったり卓球したりで楽しんでいた。
しかしまあ、もちろん感染に気を付けながらではあるんだけど、不安はあるし、どこそこ行ったよと人にも言いにくいし、おみやげなんかも渡せない。なんだかなと思う。
はぁー
これからどうなっちゃうのかな。
死にたくないし。子どもたちに何かあってもやだし。もうイヤな想像ばかりしてしまう。でも仕事には電車で普通に行くし、学校もそのうち始まってしまう。
どうしたらいいのかねえ。
とりあえず、仕事して家事育児して生きるしかないのだが、、、