お台場 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

三連休。昨日は横須賀に寄港しているいとこに会いに、子どもたちと母と出かけた。船を見せてもらったり、横須賀バーガー食べたり。

食べられんとか言いつつ、れいもまなもペロリと食べた。レタスとトマトは抜いてたけど😅
このごろもう3人連れて出かけることも少なく、ケンカの仲裁やらなにやら、疲れました、、、。
そして今日は、デザインあ展を見に、久しぶりにお台場へ出かけてみた!新橋からゆりかもめに乗るなんて何年ぶりだろうか!レインボーブリッジを渡ってテンション上がった🌈
チケットはスマホで買ってあったものの、整理券をもらうのに小一時間、入れる時間はさらに三時間以上あと、という激混み状態で、いやはや東京すげーな、混みすぎだろ!
どこで時間潰そうかと思ったら、テレコムセンター駅のすぐ上に、無料の展示室があり、行ってみたらタダなのが申し訳ないほどの眺めと充実した展示物でビックリした!
東京ミナトリエ、というところ。

https://www.tokyoport.or.jp/minatorie/facility-info.html


お台場の四方八方見えるばかりか、東京港の発展についてわかりやすく展示してあり、望遠鏡もタダ!何でタダなの!?全然人もいなくて穴場でした。

東京港一望の図。

ファミマで昼ごはんを買って食べて、科学未来館の常設展示を見て、よーやく入場!
中も人は多かったけど、なかなか面白かった。ゆっくり見れたらよかったけど、しかたない。

いやでも、人多すぎた。
前にれいマナが小さいとき、六本木にデザインあを見に行ったけど、そんときもだいぶ並んだんだよなー。こういう展覧会はいろんなところでもっとやればいいのにね。

そんなこんなの連休。いつもはカープの試合しうつってない我が家のテレビだが、ソフトバンク戦やっとります。
明日はばぁばとマナと女だけで出かけるぞー!