予防接種 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます


今日は、行かなきゃ行かなきゃと思って放置していた、予防接種を決行。
11才でまだ予防接種があるとは、しらなんだ。送ってきてくれるから助かるが、そうでなければスルーしそう。
かんは日本脳炎1回目でじんましんが出たから、2回目以降を受けずにいたけど、もう大きくなったし大丈夫かなというのと、れいたちと一緒なら頑張って注射できるんじゃないかと希望して。
朝出るときに予診表はひっつかんで来たが、母子手帳を忘れてることに職場を出たら気づき、青ざめたが、れいが家にいたから電話して、引き出しの中から持ってきてもらって助かった。予診表は書く暇がなくて電車の中で書き、学童と保育園に迎えに行ってからの、受付終了ギリギリ17:30に小児科へすべりこんだ!セーフ。なんてこったい。
れいに痛い素振りはするなと釘を指し、先生にもお兄ちゃんしだいだからねーと言われ、でもなんてことなく終了。当たり前か。まなももちろん平気。そしてかん、「じつはこわい」なんて大人みたいな言い方しつつ、だっこで逃げたり先生を蹴ったりもせず、注射できた!まあ、泣いたけど。えらいえらい。
はぁー疲れたな。