女子会 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

金曜の午後はれいの音楽発表会と10才を祝う会があり、午後半休で行ってきた。体育館での発表会、音楽会の方は曲を紹介する役があったので(四年間ずっとそういうのを避けてきて、ここにきて避けられなくなった模様)、マイクで一言言う姿を見ることができたが、まあそのあと、群読なるものがあったのだけど、平面に立ってることもあり、いっさいれいの姿は見えなかった、、、。
そして土曜は楽しみにしていたママ飲み会。れいのサッカー仲間で、親子ともに6ヶ月とかからの付き合いの人もいれば、1才から保育園で一緒とか、みんな長いお付き合い。つくづくれいは友達に恵まれている。子どもも10才になってママが夜中まで飲み会しても平気になったのだ!私はこないだの飲み会でも楽しすぎて帰ってから吐いたから、今回は自重自重!で、スパークリングワイン3杯で、がまん!したけど、みんな飲むわ飲むわ、すごく楽しかった!またやりたいニコニコママも楽しまないとね。
そんなこんな月曜からなんか書いてたような気がするがもう水曜!私の中では木曜くらいの気分なのだが、、、早く寝てるのに朝がしんどい。まなにお母さんみたいに起こされる始末。日曜はまなのピアノの発表会で、初めてピアノステップってやつに出る。2曲ともテンポが速い曲なので、弾いてるうちにどんどん速くなってしまい、指が転んでしまう。あとは、緊張してると、速い曲はつらい、、、落ち着いて楽しく弾いてくれたらいいのだけど!でも、発表会出ないとかは言わないし、頑張って毎日練習してるから、それだけでじゅうぶんだけどね。
あとはれいの自学自習に悩まされる日々、これもどうしたものだか。

最近、怒ると机の上に立ってアピールするかんちゃん。せいいっぱいのこわい顔をしている笑
もうすぐ年中とは思えないおちびさん!