ないないない | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

日曜はレイのサッカーの試合があり、辻堂まで出かけてきた。
試合はわりと久しぶりだったけど、夏くらいから朝練と称して土日も朝からサッカーしたり、練習のあとも公園にみんなで残って練習したりしていたので、その成果か、見た感じにはかなり上手になっていてビックリした!
2年、3年と、みんなでボールに集まってた時とは全く違って、ちゃんとコートに広がり、ポジションをわきまえ、パスを回し、シュートしていた!
私サッカーは全くわからんけど、サッカーに見えた(笑)
レイも前は消極的なプレイがめだってて、まあ性格だよねって感じだったけど、右の前らへん(なんていうのか知らんけど)が定位置らしく、かなり走り、ゴールに攻め込む姿も何度か見られて、久しぶりに母ちゃんは感動したよキラキラ
マジでやってる強いチームとは違うんだろうけど、気心の知れた仲間と楽しくいきいきとやれてたらね、じゅうぶんだよね。

大きな公園だったので、カンとマナとその他弟妹たちは、遊んで過ごせた。

おかげで最後の試合見れなかったけど、、、
このタコさんは石でツルツルしてて、攻め込むのがかなりおもしろいらしく、カンもだいぶはまっていた。また行きたいね!こういう遊具って今どきあんまりないけど、こういうのこそ楽しいんだよなー。私も子どもの頃赤いタコさんで遊んだものだ。

それにしても!
サッカー行くのにSuicaがない、から始まり、現地でみんなで敷いたシートの上で着替える様子を見てても、まず自分の脱いだものをリュックにすらいれてない。そのへんに置いてる。だからズボンがない!?となる。でそうなってるのがレイだけじゃなくだいたいみんな同じというびっくりそいでないない、となり、大人が見てやるとそこら辺にちゃんとある。ちゃんと探してから無いと言えー!どんだけ視野が狭いんだ、とリーダーにあきれられてる子がいたが、ほんとその通り、、、。男子の生態、恐るべし。
Suicaは仕方なく再発行手続きをして帰ったら、マナが部屋から、れいくんのSuica見えるとこにかかってたけど、、、?と持ってきた。ズコー。レイに任せずマナに探してもらえばよかった、、、ここ2週間ずっとないと言ってたから、レイがそう言うならないのかと信用したのがいかんかったな、とほほ。
今朝も、今日は社会科見学で県警を見に行くというので、こっちは弁当つくって水筒いれてとやってんのに、リュックすら用意してないぼけーそしてはじまる、敷物がない、、、いや、いつも持ってく敷物があるでしょ!なんで、昨日のうちに用意してないの!?ありえん!しっかりしてくれよ、、、。まあでも、うちの子だけではなさそうだから、仕方ないのか??
しかし急に寒くなった!温かいもの食べて早く寝よ!

胸元は半分開けるのがこだわりよ。