熱 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

土曜は、職場の先輩で同じマンションに住んでて、レイの元保育園ママ仲間で、今下の子がマナと同じクラス、の親子をご招待して、カレーパーティーをした。
マナのお友だちを呼ぶってことがあまりないので、マナは大喜び!お姉ちゃんも一緒に3人でお人形遊びを楽しんでいた。
レイは、ひまだ~ってテレビ見てたけど。
カンは頂いた枝豆を延々と食べていた。

日曜はレイはお友達のママが連れて出かけてくれたので、マナとカンと3人で公園へ。

{6D6CAF6E-69AC-4B50-8037-C68BE3986933}
カンもいろいろトライしてみる。

{826DED06-6FB4-4559-B3F3-CC3F5B41C768}
お得意のぴっしゅー!
暑かった、、、

夕方もまた公園へ。レイも合流。

{3AB188E8-4AE3-45C5-AE44-DBBA0F618AB2}

3人でぴっしゅー!
カンはまだこいで進むとこまでいかず、押して行く。マナは補助輪外す練習してあげないとね~

{D3BA9B7A-0C55-4353-BA39-026FE817BB51}

{2CAAB92F-34B6-4D8D-84FA-58960022A021}

カンは斜めの壁を登っていけるようになった!
あ、赤ちゃんだと思っていたのにねぇ~

そんなこんな普通に元気にしていたカン、晩ご飯が進まず、やけに口に手を入れる。
熱測ると37.9!あらー!
月曜の朝も同じくらいあったので仕事を休み、受診したら、ヘルパンギーナとのこと。
喉のとこに赤いボツボツができてると言われ、見てみたら確かにできてた!
だから口を触ってたし、食べられなかったのね。

でも病院のあとコンビニでドーナツ買ったらペロリと食べ、熱も下がり、昼寝したらなんか元気になっていた。
ひさびさにカンだけといたら、良くしゃべるし歌うし、赤ちゃんではなくなってた、、、が、ほんとかわいい。3番目だからというのと、キャラのせいか。

今日はパパが休んでくれたので私は出勤。マナと学校近くまで歩いた。
マナもだいぶ落ち着いたなー。よかったー。
さてカンとパパはおきたかな、、、