やまなし | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今年の家族旅行は、去年に続き、山梨へ。
プランニングはパパにお任せしていたが、山梨へ行く前に、三鷹のジブリ美術館へ!
行ってみたかったとこだけどもちろん初めて!

{9EF9C625-5857-43BB-ADD1-77165C9C99E6:01}

外観からして、素敵ー!!
中は写真撮ったらダメなんだけど、ふたりともラピュタやトトロはもう見ているので、大喜びしていた。ネコバスとかね。
しかし内容は、宮崎駿さんの、溢れんばかりの才能と、アニメーションに対する愛情と、ものすごい知識の一部分を集めた宝箱のような場所で、子ども向けにはもったいない!というか、子づれじゃじっくり見れなくて、もったいなかったー!
子連れじゃなくても、すごい混みようではあったけど。

{256A61CF-BD0D-48B9-BD19-CD2BC7D5EADF:01}

読める、読めるぞ、ラピュタの文字が!!ムスカごっこにひひ

{78B5E739-EA98-4614-96BA-57D6FA4CA595:01}

ジブリ美術館をあとにして、山梨へ。
石和温泉エリアに一泊したよー

{5CE65CD7-9DC2-469B-82D5-89701439A376:01}

でっかいカニの食べ放題コース!
一生分のカニを食べました、、、パパにむいてもらって、、、ニコニコ

2日目は桔梗屋に行ってみたら、噂の信玄餅詰め放題は終わってた。が、信玄餅の工場見学はなかなか面白かった!
{A0E6FF85-366D-4B23-8954-8E54D27FA792:01}

それから、アイスが食べ放題というシャトレーゼの工場がある白州まで足を伸ばしてみたが、なんと着いたら2時間待ち!車の大大行列だった汗
仕方なく道の駅で休憩してご飯食べて、そこにあった小川で水遊び!
子どもたちは結局水遊びができればそれでいいのよね~

{83BB21B5-FAAB-4AB8-A648-530FBFEF53C5:01}

白州の水は冷たかった!けど、カンも果敢に攻めていたあせる
3人とも、びしょびしょに。

つづくー