なつやすみー | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

ようやく1学期が終わり、夏休み、、、
最終日にやってはならないミスをしてしまい、しかもそれを隠そうなんてしてしまい、自分的にはスッキリしない、反省しながらのスタート。
しかしともかくミスはミス、次に向かっていかねば。

こないだの土曜は、午後のサッカーが休みだったので、来週行くつもりだったロッククライミングに急遽出かけてみた!
センター北にある、ノースポートの中の、クライミングジム。
センター北って、初めて降りた、ていうか、横浜から北のほうに行ったことがない!

こんなとこ

{24AC0755-F83C-4890-BBDE-75C960CEF99B:01}

説明を受けるふたり。
マナもやる気。

まずはレイから、、、

{A697A9BB-C312-4BFE-BC6F-F09752E76682:01}

さすがにいさん、スイスイとなー

{ACEC317A-226D-4804-B42A-532194AF815A:01}

簡単に登頂!
色でコースがわかれていて、緑がいちばん簡単なコース。
降りるときは、ロープを張ってもらい、釣られて足を壁に付けながらおりる。

そしてマナちん

{DA4773CD-CCE2-46B4-86AA-D17A62A414AB:01}

やっぱちょっとまだ身長も制限ぎりぎりなこともあって、難しかった!もうちょい行けそうだったけど、すぐにあきらめていたあせる

レイはボルダリングにも挑戦。
ロープなしの低い壁のがボルダリングで、ロープがないぶん、危険らしい。
身長120センチ以上なのでマナはできず。

{4950C1E2-B97F-4A31-BC8D-9CDE4871A791:01}

数字をたどっていく。簡単なコースは上まで行けた。

{75B152F5-C16F-4B57-B658-3AF018B15E86:01}

そのあと他の子がでっぱりのあるコースをトライしてるのを見て、レイもやってみたいと言ってトライしたが、ここより上には登れず。
でもまあ、初めてやってみて、なかなか面白かったね。
私もやってみたくなった!!
下見たら、だめだろうな、、、
カンはずっと抱っこだったけど、頑張れーという私の声をまねしてがんばれーと応援していたにひひ

そして、昨日の月曜日。
カンとマナは保育園に行かせ、レイは休ませて、たまってたビデオ見たり、ドリルやらせたり。
私は風呂と洗面所、台所を大掃除!

{79E055F2-1B53-4FC9-9A05-6D2872C4ED86:01}

1年ぶりにエプロンあけたー
あー、ここを掃除するとスッキリ。
それにしても、掃除することを前提にしてないこの作り、なんとかならんのかね!?

{7940131F-33B4-422D-B4C8-E7359B400BAF:01}

洗面所もぴかぴかに。
何も置くものなければいいのにねー

台所もレンジフードの油汚れをきれいにした。
そいでマナとカンを迎えに行き、予防接種に連れて行き、、で終わり。

そして今日は、これから大学時代の友人と銀座でランチ!
の前に、午前中は掃除の続きをするつもりが、保育園に送って帰り、新聞読んでぼーっとしてたら、ウトウトしてしまったー!
はあー
久しぶりの久しぶりに家でひとりになれたら、ウトウトかあーまあそうだよねーするよねー
どうしよう、もう子なしで家にいられる時間はないのに、掃除が終わってない!
くぅー。
掃除の他にもやりたいことがたまってんだけどな、、、、
マナがすんなり寝てくれれば夜も使えるけど、一緒に寝ないとダメだしなあ、、、

ふう。
さて。
久しぶりの東京、山手線、迷わないようにしないとー!