初ハンバーグ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

3人目ともなると適当になるのが、離乳食。
レイの時は、本も複数買い、いろいろな食材を試し、一歳になるまで全て記録もしていた。
初めて食べたものとか、量とか。
しかし、マナの時は全く書いてない。
人参、大根が好きで茹でてやればつまんで食べていたのは覚えてる。
マナより、レイの世話してたんだよねえ、、、。

そいでかんぽー。
おかゆを冷凍ストックしておいて、それにしらすとか魚のきれはし、味噌汁の中身とかを刻んで入れてチン、要は雑炊みたいにするとよく食べるので、もーそればっか!

でもさすがにもう11ヶ月、1才も目前。それじゃいかんだろ!
と思い、きのうの献立のハンバーグの、中身の柔らかいとこをちびっとあげてみた。
そしたら、、、

{BC6756E6-0BBD-448B-9F98-C1DF5034FF9E:01}

手をたたいて喜んだー!
やっぱ、肉はうまいかー!?

{FEBF8B71-7CAC-4896-94B4-85B28BA4CD92:01}

踊るほどにうまい!
よかったねえー。
もっと、いろいろあげないとねえ。
ごめんよ。

はーしかし、寒気がするー
葛根湯飲んどこう、、、