ラキュー | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

昨日はパパが飲み会?があって遅くて
私は洗濯物も食洗機もなーんもできないまま
コープの宅配が玄関の外に届いてるのも部屋に入れないまま
レイとマナと三人で寝てしまっていた。

食洗機はやろうと思ったんだけど、途中でなんだかんだとね。

最近はレイも疲れてるのか、早く寝たいって言うし。

そうだ、そもそも帰りにバスに乗る直前に、マナがおしっこーと言い出して
近くの本屋まで戻り、、、で20分ロスしてたんだった。

で、パパが深夜に帰ってきたのはなんとなくわかったのだが
さすがに食洗機洗濯物コープさんのフルセットは悪いな、そのままでいいんだけど、、、と思ってヨレヨレーと起きてみたら
なんとまあ全部きれいにやってくれていた目

ありがたい合格

私はたまに飲み会とかあって遅く帰って、逆バージョンだったら
なかなかヤル気になんない。
まあ、だいたいパパの場合、食洗機は回してあるけどね。

しかし木曜にもなると、なぜだか部屋が散らかりほーだいに汗


レイは保育園にあるラキューというおもちゃにはまっている。
ごくごく小さいパーツを組み合わせ、いろんな形を作れるもの。

photo:01



これは小さい作品だけど、ペンギンみっつ。
もっと大きいのとか、複雑なのを
説明書を見ながら作るのが、たまらなく楽しいみたい。
ここでもレイは私に似てるなと思うのだが
説明書の通りに作るのが快感なのであって、
オリジナルはほとんど作らない。というか作れない。
レゴだとまだオリジナルも作ってるけど、レゴも大作を説明書通りに作っていきたいんだよね、基本的には。


そしてもうすぐレイの誕生日なので、
本人としてはレゴの新しいのも欲しいし、ラキューも欲しくて
毎日お悩みになっているにひひ

マナはなー
そんなに悩むほど欲しいものとかもないのよね。
プリキュアとかも一切興味ないし。
たぶん今期のプリキュアには、マナって子がいるみたいなのだが。
私も戦隊と仮面ライダーは見るけど
プリキュア見ないしな。

マナがいまいちばんはまってるのは、たぶん
氷を食べることだな、、、ドクロ





iPhoneからの投稿