じかん | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

子どもたちを早めに寝かせて

そのまま起きようと思ったのにうとうとしてしまい、

パパが11時過ぎに帰ってきたときになんとか起きてごはん出して

ようやく目も覚めて雑事を片付けて・・・・2時ショック!


パパもすごく忙しいらしく、このごろ平日も帰りが遅い。


しかし私も忙しい。

なんでだ。


2回の育休を超えて、去年久々に(4年ぶりに)今の職場で1年間

やりとおしたので、今年はそのベースがあって少しやりやすいはずなのだが・・・・


全然時間が足りない!!


おかしいな~


気になるのは小さいミスが多いこと。


私はそつなくミスなく、仕事が早いのが身上なつもりなんだけど

なんちゅうかね~

ミスっていうほどのミスではないのかもしれないけど

会議を忘れる、

打ち合わせの日程を覚えてるのにその日そのものとマッチしてなくて

朝あわてて資料を作ったり、

あとは自分に振られた仕事は「できない」とは言わないようにしていたけど

今日の仕事(20人くらいを相手に簡単な講義をする)はあまりに準備の時間がなくて

やばい~と思っていたら主任が代わってくれた。

しかも「パンクしてんでしょ、いいよ」と。


パンクしてるってわかってもらえてなんかうれしい~しょぼん

でもそんな私じゃないはず~


どっかに電話をかけるとか、ちょっとした他部署とのやりとりとか、

時間をみつけてちょっと、ってのが必要なんだけど

そのちょっとした、たった数分が全然ない。

そいでそういうのを積み残したまま帰るから、もちろんメモは机に貼ってあって

覚えてるけど、ぎりぎりになっちゃったり、あーもういいや!ってなる。


去年だって忙しかったけど、もう少し丁寧な仕事ができてたと思うんだけどな~。

朝は去年は遅刻ばっかだったけど、4月からちゃんと早く着くように行ってるし

帰りは今までと同じなんだけどな。


こんなんでもっと忙しい時期を乗り切れるのか!?

むりだ~


もう少し落ち着くかなあ・・・・



しかしレイも年中ですよ。

なんか、習い事とかはじめたいのだけどね。

余裕ないわい。調べる余裕がない。


あう~



ともかく明日の夜から帰省します。


パパは部活だから3人で。

明日の空港の混み具合がこわい~