ひといき | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-IMG_9776.jpg

つれづれにっき-IMG_9544.jpg

土曜の夜は、夜更かしできる唯一の日。
昼間に子どもたちと昼寝してるからねー( ´ ▽ ` )ノ


今日はマナの保育園のお楽しみ会で
一時間ほど親子で遊んできた。
パパにも来てもらったけど、パパの参加率が高い!と
驚いていた。

そりゃ、世の中のおとーさんは土日休みだから。。。
そうでない人もいるだろうけど。

十時には終わって、パパは部活に行き、
私たちは久々に支援センターで遊んだ。
マナはずっとお料理、ままごとね、
レイはちょろちょろしながらもいろいろ遊んでた。
小さい子のおもちゃしかないけど、
四才でもそれなりに遊べるのね。遊び方が違うだけで。

そして子育てに悩む私は
貸し出しコーナーの子育て本を借りてきた。
レイが熱で休んだとき
私は二日休んでレイといたんだけど
いい面もあればやはり夕方にもなると。。。
レイもね、私にはへんな甘え方するのよね。

あーもうわからん!

前に読んだ子育て本はかなり役に立ったのだけど、
まだまだじゃ。

はー

レイの風邪がみごとにうつって
私もパパも鼻水がひどい!
もちろん、マナも。
レイは、わりかしすぐ治るんだよね。いつも。

はー明日も寒そう。
何しようかな。
外は無理だろね。
なんか

今、なんか、って携帯で打ったら

なんかぱっとしないことばっかだな。

って予測変換したー!!!

なんじゃそりゃ。びっくりしたー。

ぱっとしないことばっかだなって(>_<)そんなことないわい。

くそー
楽しいことするぞー!