お気に入り | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-IMG_3148.jpg

つれづれにっき-IMG_0926.jpg

毎日あっというまに、
何もできずに過ぎて行く(ーー;)

記憶にすら残らないのはイヤなので
せめてブログに覚え書きだけでもしときたいけど
なかなかできない。
昔は毎日日記つけてたのにな。

写真は起き抜けのふたり。
この頃ふたりともなかなか朝起きられない。
電気つけてふとんはいでも寝てたりする。

レイは昔はお人形遊びとか全然しなかったけど、
最近写真のふたりを寝る時には連れて行っている。
友人の出産祝いに買ったついでにまだ見ぬレイのために買ってあったふもふもさんと、
最近パパが職場でいただいてきた、エイリアンあるいはリトルグリーンメン。
レイはおびるべちゃんと呼んでいる。
佐々木マキさんのえほんに、全く同じ三つ目のおびるべちゃんという
おばけが出てくるのだ。

で、マナもレイが持ってるならもちろん真似するんだけど
エイリアンとともにもらわれてきた、バズをすごく気に入ってしまった。
ウッディーもあるんだけど、なぜかこちらは無視。
でもひとつじゃ足りないらしく、マナの出産祝いにもらって
飾ってあったうさぎのぬいぐるみを引っ張り出してきた。
名前もなかったけど、ももちゃんとあおちゃんと命名してあげたら
ももは覚えてそう呼んでいる。

おもしろいのは遊び方で、
レイは一緒に寝るだけであとは知らんぷりだけど
マナはハンカチでおふとんにしてとんとんして寝かせたり、
何か食べさせたり歯磨きしたりおむつはかせたりと、まさにお人形遊び!って感じ。
男女ってやっぱ違うのかしら。
れいはマナくらいの頃もうトミカ大好きだったもんな。

バズは佐賀にも持って行ったら、道中もずっと手放さず
飛行機の中も歩いてる時もずっとぶらさげてた(^_^;)
バズたん、バズたんと言ってかわいがってるけど、
トイストーリーを見たことがあるわけでもなく
なぜにオッサンを気に入ってしまったのか…
ぽぽちゃんとかあればかわいがるのかな?
まあ、バズたんにしばらくはお付き合い願いましょうかね。