お弁当と検診 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-IMG_8361.jpg

つれづれにっき-IMG_1584.jpg

昨日はマナの一歳半検診だったので、仕事を休んだ。
----
たまたま保育園はお弁当の日だったので、
レイの食べられるものだけ入った、彩りとか栄養とか
全く関係ない弁当を作った。
おにぎりにミートボール、たこさんウィンナーと卵焼き。

できたお弁当をレイに見せたら、なんとひとこと
「きれい」
と言ってくれたのでびっくり!
卵焼きハートなんだよ、と言うとこれまた
「うれしい」
とな!!
ママは嬉しくなったよ(*^^*)

そして今まで数回お弁当があったけど、初めてピカピカになくなっていた(^^)
全部食べられて本人も嬉しかったみたい。
みんなはデザートもついてたみたいだけどね(^_^;)

マナは午前中予防接種に行き、
早めに検診に並んだので、すんなり終わった。
ワンワンどーれ、も全部答えられた。
ワンワン、バス、くるま、くつ、コップ、ティッシュ、バナナ、かな。
レイはくつは?と聞かれて自分の足を突き出したし、
ティッシュは家にないからかわからなかったけど。

レイの時は少食について相談したりして大変時間がかったけど
もうさっくり特に相談はないです!と区役所をあとにして
マナとミスドでお茶にした(*^^*)
マナとふたりでお店とか、初めてかも。
女どうしって素敵(*^_^*)
なんかひじょーに嬉しかった。
いつもマナはにいに付き合わされてるもんね。

マナの体重が10キロちかくなっていて、
急に抱っこが重く感じてしまったけど
まだふたりとも歩かせるのは厳しいんだよなあー
もうしばらくはだっこひもかなあ。

はあ、やっと週末だ!