ドラえもん | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-IMG_0218.jpg

つれづれにっき-IMG_5903.jpg

昨日からパパはスキー教室内で、三泊四日いない。
大変だろうけど思い切りスキーしてきてー。

しかしちょっと二人を見ててもらわないと掃除もできない!
という時に役に立っているのが、写真のビデオフォン。
そもそも今までばぁばと携帯でテレビ電話をしてたのが、
私がiPhoneに変えたことでできなくなり
なんかいい方法はないかとさんざん探したところ、スカイプのビデオフォンに
行き着いた。
----
これが思った以上の優れもの!
常時接続してれば普通の電話と同じ様にベルがなってでることができるし
画像もすごくきれいだし音声も問題ない。
パソコンみたいにいちいち起動する手間がないのは便利!
携帯のテレビ電話は高かったけど、スカイプなら通話料タダ!
設定も操作もすごく簡単。
タッチパネルだからレイにもできる。

これをレイもマナも気に入っていて、
座らせてじいじやばあばと話せるようにしてやると、けっこう間が持つ。
遠隔子守りが可能になるわけだ(*^^*)

レイはお面をとっかえひっかえして見せたり、
気分がのればじぃじとけっこう長く会話してたりする。
マナはいとこのリキちゃんがうつったら、リ キ!と呼んでいてびっくり。

しばらくはパパがいなくてもこれで子守りをしてもらおっと…

昨日は寒かったけど天気はよくて、ベランダの内側は
コートなしでもいいくらいだったから
もう外に行くのはやめて、ベランダで遊ばせた。
そしたらレイがマナをイスに乗せたり
ままごとを持ってきて机でごはんを作ってくれたりと
けっこう遊べた。
下に何か落としたら大変だから、目が離せないけど(⌒-⌒; )

さあ今日は早く寝かせるぞー!!