くれしん | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

最近のレイのブーム


「うんち、ちんちん、ぱいぱい、おなら」


なにか言われるとふざけてこの4つを繰り返すショック!



男の子は誰でもこんなんだろーか??


もちろん保育園で覚えてくるんだけど。


マナを寝かしつけながら、レイとパパがそんなことを言ってるので


思わず何度も吹き出してしまったDASH!




さて、相変わらず部活にいそしんでいるオットですが、


こないだ、こんなこと書いてた。



http://blogs.yahoo.co.jp/yuhki310/60788972.html



ふむふむ、なるほど。


レイにたいして、マナにたいして。そうねえ。


で・・・・私には??・・・・・2行??


まあ・・・・あるだけいいか叫び


たしかに、そんなはずではなかったんだな。


忙しくなったのはマナが生まれてからだから・・・・


だけど、やりがいをもって頑張ってるのは、すごくいいことだし、私だって応援してる。


ただ・・・・・愚痴りたいだけなのだ!!



きのうおとといは、山梨に一泊で遠征だった。準優勝だったそうな。


3月は一泊遠征が2回、職員旅行も1回あるから、3月の土日は


3回泊まりでいないオットである。


土日の3人での過ごし方にもだいぶ慣れてきたとはいえ、


日曜の夜には、ごはんをあまり食べないレイに怒ってしまったむかっ


いつものことなのにねえ・・・・・


怒って抱えて玄関まで行き、外に出なさ~い爆弾とやったんだけど・・・・



パパが夜帰ってきて、いろいろ報告し、


レイに、なんでママに怒られたんだっけ?と聞くと


「れいたんごはんたべなかったから」と


ちゃんと答えていたのにはびっくりビックリマーク


さらに、土曜に支援センターで、電子ピアノの上でトーマスを走らせようとして


やめさせたのに逆ギレして私をけったり頭突きしたりしたので怒ったんだけど、


それも、どうしてママのことけったんだっけ?と聞くと、「ぴあの・・・・」と


答えていたので、ちゃんと覚えてるし、何で怒られたかわかってんだな。



む~


ちゃんとわかってるのはいいんだけど、


怒られて手を握られてるからって、けったり頭突きしたりしてくるのは


やめてよぉ~・・・・しかもたくさん人のいるとこでガーン


まだ感情が制御できないだけなんだと思うけど。




今日はパパのおみやげのほうとうを煮て食べたんだけど


レイは珍しくできあがる前から「おうどんたべる!おうどんちょうだい!」と


やる気まんまんだった。


そして、おちゃわんをちゃんと左手で持って、フォークですくって、自分で食べた!!


びっくり目


おちゃわんを持って自分で食べるレイなんて、本当に初めて見たアップ


保育園ではやってると思うけど・・・・家では全然したことなかったのだ~


やればできるじゃん得意げ




今横浜は雪が降っていて、すでに少し積もってる。


明日はどうなるかしら・・・・