ゴン | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日もマンションのママ友とランチして元気だそう計画で


マナより2ヶ月あとに生まれた赤ちゃんとママをお招きしてあった。


意外といない、同い年のママニコニコ


今日は鶏そぼろとたまごと小松菜の三色丼と、豚汁を作ったんだけど


これまた昨日仕込むつもりが、またやる気にならず、


今日お友達が来てくれてからふたりの子守りをしてもらいつつ


作ることになってしまった・・・・・ごめんなさいドクロ


でも同じマンションのお友達ってのは、呼ぶ方も呼ばれる方もかなり気楽だから


本当に助かる。


ここのマンションとめぐりあったことは人生におけるかなり大きな僥倖だグッド!



その赤ちゃんとマナは、今年の夏から同じ保育園に行くことが決まっているので


(お兄ちゃんたちと同じところ)


ずっと仲良くできたらいいな~。



お友達が帰ってから、教育テレビをつけつつ夕飯の支度をしていたら、


最近夕方はぐずることの多いマナが、しずかーにうつぶせのまま、テレビを


じっとみていた。



つれづれにっき-100120_162822.JPG



テレビに子守りさせちゃいかんと思いつつ、キッチンから


歌ったりしながらみていたら・・・・




つれづれにっき-100120_163353.JPG


いつのまにか寝てた~ぐぅぐぅ


お友達が来ててずっと起きてたから、お疲れになった模様。


おかげでゆっくり夕飯の支度ができた。


そしてお迎えに行かねば、なので起こそうかと思っていたところに


パパから電話があり、お迎えに行ってから帰れる、とのことラブラブ!わーい!!


マナは起こさずにすみ、私もゆっくり待つことができた。


そしてレイも元気いっぱいに「ただいま~!!」と帰ってきて、自分で


靴を脱いであがってきたにひひ


いつもは玄関で「くつぬげない!!」と騒ぎ、短い廊下を


「だっこ~~!!」と半べそになるというのにねえ。


きのうも今日もパパが早かったので、みんなでごはんも食べることができて


寝かせた後もこうやってゆっくりすることができた。ほ~


明日はまた部活関係の仕事で夜遅いんだけど、


まあがんばりましょ。



よしよし、少し元気になってきた気がする。



さっきレイは歯磨きして口をゆすいで、洗面所からトイレに向かおうとして


走って出て行った時にすべって転んで、角でおでこをうってたんこぶを


こしらえてしまったガーン


タオルで冷やしていたら、自分でするといって自分で押さえ、


押さえたまま眠ってしまった。そしてずっと押さえていた。


さっき見に行ったらもう熟睡してるのにおでこを押さえたままだった・・・・


かわい~


ちゅうか、マジメだなあ。


私にそっくりだわ。