三連休 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

三連休も終わり。


今日は成人の日、ということだけど


やっぱ成人の日は1月15日だよねえ。


夕方外で着物の女の子を見かけるまで、成人の日って気づかなかったし。



さてこの三連休、


最初の二日はパパ部活、今日は休みだった。


レイは朝起きてパパがいないと、開口一番に「パパは?」と聞いてくるんだけど


「お仕事だよ」とか「学校いったよ」というと、


「ふーん。またくる?」と言っていたドクロ


やめてよそのパパはたまに来る人みたいなガーン



パパがこんなに土日も休みなしになったのは、マナが生まれてからなんだけど


だいぶ3人での過ごし方にも慣れてきた。


ついこないだまでは、夕方にもなるとキレてたもんだけど


この連休は、キレなかったグッド!



土曜日は天気もよかったので、近くの公園に三輪車に乗せて(まだこげないので


押して)出かけた。


サッカーボールと、野球ボールを三輪車の荷台にのっけて。


マナは、抱っこひも。で、たいてい寝てる。あきらめの境地・・・・?



最初は遊具にチャレンジしたレイさん




つれづれにっき


んしょ、んしょ・・・・


ママ、てつだって~~!!!と叫んでるけど、マナを抱っこしてるから


助けてあげられない。




つれづれにっき



網の間から落っこちてしまったDASH!


ちょっと大きすぎてのぼれないね~・・・



公園では少年野球の子たちがたくさんキャッチボールをしていて、


危ないのでそっちにはいきたくなかったけど、レイはそっちへ行くと言い張って


最初は野球ボールで私とやりとりしてたけど、これまた抱っこしてるもんだから


立ったり座ったりがなかなかスムーズにできず・・・。


そしたら、今度はひとりでサッカーボールをけって走り始めた。




つれづれにっき



おお??


なにやら意外に上手にけりながら走ってる目



サッカーボールというか、志木のじいじにもらってきたんだけど

これはフットサルのボール?小さくてレイにちょうどいい。




つれづれにっき



なんか、レイ、男の子みたい!!!と一人でウケてしまった。


みてるとほんとにかわいくて、でもふだんのレイよりなんだか男の子ぽくて


なにやら感動して涙が出てしまったウルル



たくさん遊んだレイ、抱っこひもで疲れたマナ、昼寝だけを楽しみにしてたママは


そのあとごはんを食べてお布団に入ったら3人ともすぐ撃沈してしまったぐぅぐぅ




日曜日もいいお天気だったので、今度はマンション内の芝生で遊び、


日陰で寒かったので森を散歩した。


落ち葉を踏んで歩いたり、どんぐりや枯れ枝を拾ったり。


そしてパンツマンのレイ、「おしっこ!」になり、初のたちションにトライビックリマーク


ズボンとパンツをささっとおろしてやり、うまくできるか不安だったけど


意外にうまく自分でおちんちんを突き出すようにして、ぬれずに成功得意げ


寒かったせいか散歩中に3回もおしっこした。



夜は駿ちゃんちにお呼ばれし、パパも合流して新年会。


レイは久しぶりで緊張してたのか、おもらししちゃいけないと思ってたのか


いつものようにはあまりはしゃがず、30分もたたないのに何度も何度もおしっこを


宣言してはトイレに行き、そのたびに出るんだけど、ちょっと頻繁すぎて


やっぱこの人かなりナイーブだわ・・・・と痛感。


そんなにこっちはプレッシャーかけてるつもりはないけど、レイが自分で


頑張っちゃってるんだろう。


そういうとこ、私にそっくり・・・・・ショック!




そして今日、久々にパパも休みだというのに、朝起きたレイの体が熱くて


熱をはかったら38度以上あった叫び熱以外は元気だったけど・・・。


しかたないので結局一日室内でみんな過ごすしかなく、久しぶりにパパに


レイマナを遊びに連れ出してもらって部屋を掃除しようと思っていたのに、掃除


どころかよけい散らかって一日が終了ガーンチーン



ま、しかたないよね・・・・


熱以外はふだんとあまり変わらず元気だったから、明日には大丈夫だといいけど。


それにしても今日も、トイレの失敗は一度もなく、それはいいんだけど


ほんとに何度も何度も、さっきしたばっかじゃんっていうのに「おしっこ~」と言い、


そのたびにほぼ無色のおしっこをしていたレイ。


この連休中だって、一度おねしょしてただけで、それ以外は一度も失敗なし。


いいけどさ~頻尿すぎだよガーン


自分で自分を追い詰めるタイプなのね・・・・


頑張りすぎないよ~に!!


保育園で大丈夫かな。




つれづれにっき


ノーパンで踊るレイ


こういうひょうきんなとこもあるのにねえ。



さあ今週も頑張ろう!


って私に似たのかやっぱDASH!